Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゴールド免許

Category: その他   Tags: ---

苦節8年ついに優良ドライバーに返り咲く日が来た。

5年前と顔写真が殆ど変わらない。ちょっとだけ顔がほっそりしただけです。進歩がない証拠です。次の5年後も顔が殆ど変わらなかったらちょっと怖いかも。

別にゴールドでなくても日々の生活には困らないのだけれど、年に1回、任意保険の更新の時だけはたっぷりと屈辱を味わいます。ゴールドか否かで保険料が変わるのですから。

これで今年からは保険の更新も気分よく出来ます。

ちなみに新しい免許はICチップ内蔵で本籍は表示されません。あらかじめ登録した二つの暗証番号で呼び出せるようです。これで都会人を装う地方出身の方も安心です。


ところで安全講習時に配布される交通の教則本は挿絵はなぜだか全てまるちゃんファミリーだ。

まるちゃんよ、この問題を間違える人はいないと思われるが、設問意図は何なのでしょうか・・・。

スポンサーサイト

Comments

 
>進歩がない証拠です

若く見えるという証拠ですよ。
羨ましいです。。。
 
tomyさんがGOLD!?
あの走りで~
運が良いのですね(笑)

先日私も免許更新してきましたが、ブルーに降格です。
 
ハリソンさん

ずっと実年齢より若く見られているので、立場上もそろそろそれなりの年齢に見られたいのですが。内面からあふれるような何かが足りないのですよね。
 
メディチさん

常に安全運転の善良な市民を捕まえてなんと言うことを(笑)
仰るとおり運の良さを神様に感謝しております。

ブルーに降格ですか。ご愁傷様です。5年間耐えてください。
 
ゴールド免許おめでとうございます。

3年に1度くらいのペースで、国庫にそれなりの金額を納めておりますので、ゴールドはまだまだです。

5年前と写真が変わらないとは、うらやましい。私は頭髪の量が・・・。が、それも最近は行き着くところまで行ったのか、定常状態を保ちつつあります(爆。
 
こんばんは!
ゴールド復活おめでとうございます。
私なんかゴールド免許取得の翌日にスピード違反で確保されましたから・・・(笑)
あと2年で保険料上がります。。。
 
ていしあさん

私はそんな高額納税には耐えられないので普段はおとなしい運転を心がけています(嘘)日頃の心がけがよいのでスピード違反で捕まったことはただの一度もございません。

ていしあさんの風貌は以前SLKのクローズアップ写真に写り込んでいたので存じております。私も髪の面積についてこそ問題はないのですが、最近白い物が目立ち始めています。5年後の写真はこの部分だけは大きく違うかもしれません。幸い今回の写真ではまだ目立ちません。
 
blueskyさん

ありがとうございます。貴重な忠告として肝に銘じておきます。
更新期間が延長されたので、一度ブルー落ちすると5年耐えなければなりません。大切にします。
 
ゴールド免許おめでとうございます☆
新しい免許ってICチップ内臓されてるんですね~。

進歩が無い証拠です=あまり老けないってことですよ☆それだけ若くtomyさん見えるんですよ~
 
a,tさん

ありがとうございます。でもねこの年になると若く見られて得することってあんまりないんですよね。
 
tomyさんがゴールドなんて・・・・・・・。
世の中は何とも不公平にできているのですね。
私なんて今までゴールドは愚かSDカードすら貰ったことがありません(泣)
 
さすらい野郎さん

メディチさんに続いてさすらいさんまで善良な市民を捕まえてなんということを・・・。ちゃんと神様は日頃の行いを見ているのですよって調子に乗るとろくなことがないのでこれくらいで(笑)
運の良さに感謝します。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
