Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日参観

Category: その他   Tags: ---

日曜日は下の娘の通う幼稚園の父の日参観日でした。

朝礼の様子です。例年ならこの時期は梅雨入りしていて運動場での朝礼はないのですが、今年は梅雨入りしてもよい天気。せっかくのドライブ日和に父と娘で幼稚園に置き去りにされました。なんとか与えられた任務を確実にこなさなければなりません。


助かったの年長組は親子参加の運動競技がないこと。年中年小組は運動場でのミニ運動会。御愁傷様です。

それでは年長組のプログラムをご紹介。

先ずは体育館でヨガ体操。アザラシのポーズだそうです。

一通り体操が終わったら、父と子でつくるテラコッタ粘土細工。父親も参加のため制作過程の写真はありません。いきなり完成後の写真です。

きわめて芸術性の高い壷が完成だ。後日焼き上がった姿が楽しみです!?

次は教室に移動して一通り歌の披露のあとにプレゼント。父親をかたどったカレンダーだそうです。

こんな情けない顔してますか?

最後はピアニカ演奏の披露です。

こんな感じでイベントをこなしてまいりました。この日はどこの園でも同様のイベントが繰り広げられていたんでしょうね。全国のお父様方お疲れさまでした。

スポンサーサイト

Comments

 
うちも土曜日”お父さんしてきました”
午後からバレーボール大会でしたが、仕事のためカミサンと交代。
皆さん大ハッスルで、プレイしてたそうです。
もう幼稚園の、父の日参観は此れにて終了~
子供の成長は早いものです!
 
う~ん、素晴らしい!
tomyさん、お父さんしてますねぇ。お嬢さんもお父さんが来てくれて嬉しかったことでしょうね。カレンダーには受けてしまいました(笑)

その昔私は鍵っ子でしたから参観日は誰も来ませんでした。数人そんな子がいたと思うのですが、親が来ない子供達同士でひたすら遊んでいたという記憶しかありません。今でもそんな子はいるんでしょうか?
 
メディチさん

そちらもお疲れさまでした。父の日参観は終わりだけれど、秋には運動会があります。楽になれるのはお互いもう少し先ですね。
 
とらちゃんさん

カレンダー受けるでしょ。今までで一番嬉しくないプレゼントです(笑)

そうですね。「お父さん休みとれなかったの」ってお母さんが来ているうちがありましたね。あと休んでいた子も。そういう事情もあるのかもしれません。
 
tomyさん、素敵なお父さまですね!
運動帽姿やピアニカを演奏する姿が可愛いです。
わたしはみんなの前でピアニカを吹いた時にパイプに唾が詰まってしまい、音が上手くでなかった苦い経験が(>_<)
 
tomomiさん

ピアニカをみんなの前で演奏するのは手を挙げて名乗り出た園児だけなのですが、積極的に手を挙げて前で吹いてました。そんな一面があるとは思いませんでした。一応良い所見せようとして頑張ったみたいで、緊張してたみたいです。家に帰って来てからはぐったりしてました。

苦い経験を思い出させてしまったようで申し訳ありません。
 
はじめまして。3年前にA4購入する際に参考にさせていただき、今も拝見させて頂いております。当方、大阪在住ですが、小学校1年まで関東某県の某市に住んでいました。
ちょっと驚いて思わずコメントさせていただきます。
お写真の幼稚園は私が幼少のころ通っていたところなんです。もう30年以上前ですが。。
音楽教育が盛んだったような記憶があります。当時はまだ未開発の土地が沢山あって、幼稚園からさほど離れていないところに養鶏場が鬱蒼とした林の中にありました。
 ピアニカが懐かしいです。文化ホールのようなところで発表会があったり、運動会のときもピアニカを演奏しながら行進したりしました。
 
感動さん

はじめまして。コメントありがとうございます。随分と前から覗いていただいているようで恐縮です。

コメントの内容からするとうちの娘の通う園の大先輩ということで間違いなさそうです。30年前ということは園長先生もさぞかし若かったことでしょう。ちなみにこの幼稚園は現在存亡の危機に直面しております。経営的には別の女子高の経営もされていて、園長趣味でやっているような園なので問題ないのでしょうが、ここ数年はとにかく園児が集まらない。というのもこの園で役員になってしまった親は大変だという口コミ情報が広まってしまっていて、若いお母さんがたからは敬遠されてしまっているようです。娘のいる年長はかろうじて2クラスですが、年中は1クラスです。私はマイナー好きなのでクラスが少ないことは大歓迎なのですが、このままでは長い伝統に幕をおろさなければならない事態にならないかと心配です。
 
tomyさま

 存亡の危機なんですね。かつてはあるユニークな試みで某TV番組でも紹介されたこともある幼稚園でしたが。。
 当時は他に幼稚園が無かったような感じだったのと、
子供の数がハンパでなく多かったので今とは全く状況が異なっていたようです。その後最寄の小学校に行きましたが、校舎では収容できない子供のためにプレハブ校舎
までありまして、12組まであったと記憶しております。小1の2学期からは関西に引越しまして以来
ずっと関西人のフリをしております。
 A4購入してからは毎年関東に遠征しておりまして、
ドイツ車の真価は高速道路で分かる。と勝手に納得して
おります。
 
感動さん

そうなんですよ存亡の危機です。さすがにこれではまずいと思ったのか対策として今年から夏休み中も毎日通園可能となりました。ある意味託児所化してます。これで働くお母さんには好評かもしれませんが、役員になってしまったら仕事どころじゃないので効果は如何程でしょうか。まずは役員のあり方を見直すべきなのでしょうが、園長のワンマン経営なのでだれもなにもいえないのでしょう。

ところで感動さんは私の真逆のパターンですね。私大阪生まれですが最近は元関西人に成り下がってしまいました。帰省で大阪に帰る際には本当にドイツ車のありがたさがよくわかります。

高速走行ももちろん得意科目ですが、目的地に着いてクルマから降りて足を地につけた瞬間に他のクルマとの違いが判ります。
 
 今晩は。確かに真逆ですね。父親の転勤に付き合った結果です。現在は北摂の超マイナー市に住んでおりますが、実際には神戸で育ちました。おかげで関東風味、関
西風味のどちらでも美味しいと思えるのがメリットでしょうか。
 関西企業も本社や研究部門などを関東に移してますが、致し方ないですね。今日は川崎の某所に日帰り出張
しましたが、関東圏の便利さは憧れます。
 大阪はアウディあまり見かけませんが、芦屋界隈では
かなり生息しています。RS4、某2号線で見かけました。
 
 
感動さん

北摂のマイナー市ってことはフジテックの塔が見えるあたりでしょうか。だとしたらうちの実家からもそんなに遠くないですね。

大阪ではAudiはあまり見かけませんか。確かに街全体がラテン乗りだからAudiでは刺激が足りないのかな。うちの近所はAudi生息率は高いですが芦屋のような高級住宅街ではありません。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。