Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

DVP-FX850

Category: その他   Tags: ---

ついに買いました。ソニーのノートパソコン。

ではなくポータブルDVDプレーヤーのDVP-FX850です。

以前からポータブルDVDプレーヤーは一台欲しいと物色していたのですが、殆ど聞いたことのない名前のメーカーのものばかりか、たまに国産メーカーの物をみかけても、値段がかなりたかかったりで、なかなか手が出なかったのですが。ソニーが手頃な値段で出して来たしデザインも悪くないので購入してみました。ネットでの評判もなかなか良いようです。あとはソニータイマーが発動しないことを祈るだけです。


先ずは画像チェック。考えてみればまともなDVDタイトル持ってませんでした。こどものDVDからしまじろうに登場願うことにした。

画像に関しては特に文句をつけることはありません。きれいに映ります。かなり斜めの角度からでもはっきりと映っています。

スピーカーが小さいので音はそれなりです。迫力を求めるならヘッドホンや外部スピーカーが必要でしょう。

液晶を360°回転させこちらのスタイルで観ることもできます。

まともなDVDタイトルも持っていないのになぜポータブルDVDプレーヤーが欲しかったのかというと、クルマに乗せるためです。もちろん運転中の自分が観るためではなく、後部座席の娘二人のためのものです。

いつも夏には実家の大阪までクルマで帰省しているのですが、道中後部座席の住人が騒ぎだすとせっかくのロングドライブが堪能できないため、その対策として導入したかったのです。

この製品にはオプションのケースの類いは一切用意されていないので、ネットでこんなものを手に入れて代用してみました。クルマに取り付けた雰囲気はこんな感じです。

あまりスマートではありませんが車載用として使うのは滅多にないのでこれで十分です。ことしはロングドライブに集中できそうだ。

スポンサーサイト

Comments

 
SONYタイマーという言葉も今では有名になってしまいましたね。私のPCはVAIOなのでしっかり1年後にドライブが壊れてしまいました。部品の質が悪かったのかもと思いましたが、ノートPCはベゼルの形状がまちまちなので既にバルク品でさえ販売していませんでした。

その後ソニー製品ではウォークマンを買ったくらいですが、流石にこちらは今でも壊れていません^^
 
SONYタイマー…平均何年でしたっけ?
私の家にSONYのテレビありますが約10年持ってますw
これからも発動しないで欲しいのですが…
古い製品は発動しないのかな?

SONYタイマーはPCが一番怖いですね…データが
プレステ2は見事に発動し購入して2年弱で壊れてしまいました..PSPは発動しないといいのですが…

このDVDプレーヤー本当にパソみたいですね!

今年はロングドライブが楽しめるといいですね♪
 
とらちゃんさん

VAIOの例はまさにソニータイマーですね。私はソニー製品でそれほど痛い目にはあってませんが、壊れて買い替えるといえばソニーかなという感覚があります。
 
a,tさん

ソニータイマーは1年1ヶ月です。保証期間終了とともに絶妙のタイミングで壊れます。ソニー自体もソニータイマーは気にしているみたいなので、今はしっかりと品質管理されていると思いますよ。
 
我が家のメインテレビは95年製のワイドテレビ(懐かしい響き)です。

ほとんどCATV経由でTVを見ているので気付かなかったけれど、いつの間にかTV本体のチューナーは、電源オンして数分しないと作動しないようになっていました。コレも一種のタイマーかもしれません。

タイマーつながりですが、我が家は今夏、4,000km程度の車旅行に出かけようと計画してイロイロ準備していましたが、最近エンジン始動時に燃料ポンプの作動音がしなくなりました。
フィアットタイマースイッチオンかと思っています。交換となると工賃込み7諭吉程度かかるので、後席DVD計画は…となりそうです。
http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/ 
大事なことを忘れていました。

テレビは、SONY製です。
 
電化製品についてあまり詳しくないのですが、うちはSONY製のものがかなりあります。
確かにスゴ録は購入して2年で不具合出たり、PS2も同じく2年で壊れて再度買い直したりしています。
これが普通だと思ってしまったら、よくないんですよね・・・
 
ソニータイマーで盛り上がってますね。私も昔はよく経験しました。が、我が家唯一のソニー製品であるTVは、5年くらい経ちますが、調子が良いです。完全デジタル移行まで、保つように祈ります。

ソニータイマーは、困りますが、メルケアタイマーが発動すると・・・・考えると恐ろしくなります。
 
撮影隊長殿

うちのソニー製品といえばテレビとHDDレコーダーでした。テレビの写りは問題なかったですが、ヘッドホン端子がやられそのうちスピーカー片側でなくなってと徐々におかしくなって行きました。HDDレコーダーはしばらくお蔵入りしていて、妻の実家へ嫁がせたら1日で壊れました。どうなんですかねソニーって。

4000kmってどこまで行かれるんですか?北海道か九州あたりですかね。いいですね。
 
tomomiさん

それはまさに典型的なソニータイマーです(笑)
今でもそんなことあるんですね。
だんだん不安になって来ました。
 
ていしあさん

まさかこの記事のソニータイマーでこんなに盛り上がるとは思いませんでした(笑)コメントくださった皆さんありがとうございます。

たぶんそろそろ何処かに変調を来すのではないでしょうか。なにも完全デジタル移行までねばらなくてもとも思いますが、ぜひ挑戦してみてください。

メルケアタイマーあったら怖いですね。お金に羽が生えて飛んで行きそうです。
 
家のTVもSONYだけど10年以上使ってますよ、
ソニータイマーって、本気で信じている人がいたら怖いねー。
FX850の車載 
はじめまして。
FX850の車載でヒットしました。 
いきなり質問で申し訳ないですが、"キャリングバッグ"の使い勝手はどうですか? 私も愛娘のドライブ用にFX850を購入しましたが、車載方法を迷っています。2歳になったばかりでチャイルドシートから見るので、ヘッドレストにかけるタイプか、このキャリングバッグかで迷っています。
もう一点、BDP-BAG(78)とBDP-BAG(10)とで、サイズが異なりますが、どちらを使用していますか?
突然の質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
Re: FX850の車載 
のびーさん

もう2年も前の事なので記憶が定かではないのですが8インチ用でジャストサイズだったかなあ。(責任もてませんけど)
ぴったりすぎて配線の取り回しとかは窮屈です。
使い勝手については取り付け取り外しが少し面倒なのが難点ですが、電源等の付属品も一緒に収納できますのでキャリングバッグがクルマに取り付けられる程度の割り切りで使えば不満もないかと。お子様がお一人ならヘッドレストタイプの方が正面から見られるので良いのではとも思います。うちは二人なので争いが起きないように真ん中なんです。
No title 
tomyさん
ありがとうございます。やはり、実際に使った方からのコメントは、
参考になります。
8.5インチ用がありましたので、そちらを注文しました。
またちょくちょく寄らせて頂きます。
以上です。

Trackbacks

「DVP-FX850(ソニー:ポータブルDVDプレーヤー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「...
ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
