Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

焼きそばagain

Category: 旅の記憶   Tags: ---

OLYMPUS E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

富士山こどもの国での話を続けます。これは雨宿り中に子供たちが体験イベントで作った富士宮の焼きそばです。


雨がやむまで屋外の施設には移動できないので、室内系のイベントでお茶を濁すのですが、この富士宮焼きそば体験イベントは当たりでした。できた焼きそばは先日二軒まわった本場富士宮の焼きそばにも勝るとも劣らない美味しさでした。では調理の経過をご覧ください。

まずは富士宮焼きそばの特徴である肉かすを軽く炒め、続いてキャベツを炒めます。

肉かすとキャベツを適度に炒めたら、一旦脇によけます。次に麺を炒めます。この麺はちょっと固めで、炒めるというより鉄板に乗せたら直ぐにお湯をかけて煮るような感覚です。

水分が十分に飛んだら、よけておいたキャベツ肉かすと混ぜ合わせ、ソースをかけて出来上がり。

余りに旨かったので、帰り際にも妻が再挑戦。やっぱり旨かったです。なので帰りの道すがら地元のスーパーで肉かす、富士宮の麺、キャベツにネギまで調達して帰りました。

スポンサーサイト

Comments

 
いやぁ~ 見ているだけ美味しそうですね~
お子さんが一生懸命作ったやきそば 格別でしょうね
でも、器用なもんですね。 マジで上手だね~
 
ぺぺさん

きっと子供が作ったから美味しいんだという反応が来ると思ってました(笑)なので妻が再挑戦したのも美味しかったと念のため書き加えておいたのですが。富士宮の焼きそばは本当に美味しいですよ。
 
慣れた手つきで。。お家でもお手伝いしているのかなぁ(^ー^* )フフ♪
なんだかとってもお姉さんに見えますよね!
それにしても美味しそうな焼きそば♪
私も富士宮の焼きそば挑戦したぁ~い♡→ܫ←♡
 
maaさん

上の娘も4年生になったので、そろそろ料理にも興味が出て来ています。最近顔つきも少し変わってきました。そろそろ大人への階段を上り始めたのかもしれません。

富士宮の焼きそばには「だし粉」といういわしの削り節も欠かせないものです。買って帰った具材にはこれが含まれていなかったので何か物足りない感じでした。

富士宮の焼きそばの具材はセットで通信販売もされているみたいなので是非ひと味違った焼きそばにも挑戦してみてください。
 
さすがDIY派のtomyさんですね。
このように家族で作れば、焼きそばも立派なご馳走です。
因みに富士川SAで売っている焼きそばは、具材が全てセットになっているので便利ですよ。
味も予想以上に美味しいです。
 
焼きそば、美味しそうですね。最近食べてません。
 
先日の最初のお店より美味そうですね(笑)。
写真を見ているだけで食べたくなります。
 
さすらい野郎さん

そうですね。セットものも良かったかも。ラードやだし粉も独特な味を醸し出すのに一役かっていそうですね。
 
蛹さん

私も普段は焼きそばはあまり好みではないのですが、富士宮の焼きそばは結構好きになったかもしれません。蛹さんも是非富士宮風焼きそばに挑戦してみてください。

 
ハリソンさん

体験イベントで子供たちが調理するという状況で、殆ど期待していなかったのですが、期待を遥かに超えたできばえでした。また富士宮に行きたくなりました。こどもの国から帰る時に富士宮方面へ向かおうかと思いましたが、あの日の一軒目が頭をよぎって自重しました(笑)

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
