Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨に濡れても

Category: 旅の記憶   Tags: ---

5月の連休中は下の子供の足のけがで、どこにもでかけられなかった。子供たちとは怪我が完治したら遊びに連れて行く約束でした。そろそろ出かけないと梅雨に入るとしばらく無理だと思い、思い切って出かけることにしました。前日Yahooのスポット天気予報では午後3時まではなんとか持つという情報が、決断の決め手だったのですが。到着時にはクルマから降りるのも躊躇われるような強い降りの雨でした。

OLYMPUS E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

でかけたのは富士山こどもの国。昨年3月のリベンジでもあったわけですが、あえなく惨敗。いまだここからの富士山の姿は拝めていません。


ここには室内施設も少々あるので、取りあえず時間稼ぎ。雨がやむことに淡い期待をもって待つことにしました。

体育館で遊んだり、体験イベントで時間稼ぎをします。この日の体験イベントは檜の丸太をメダル状にのこぎりでカットして、絵を描いてメダルをつくるというもの。丸太を切るときに切った丸太片が60~70gになれば景品がもらえます。この丸太切断は親も手伝うのがルールとのことです。

妻のコンパクトカメラに切断の様子が映っていたので追記

一つ目は見事指定範囲内に入り景品ゲット。二つ目は少し大き過ぎたようです。あとは子供たちに好きな絵を書かせるので、時間稼ぎには持ってこい。

完成後、裏に記念の焼印を入れてもらい、ひもを通して出来上がり。木製メダルは檜の良い香りがします。

さて次は何で時間を稼ごうか。

というわけでしばらく富士山こどもの国での話が続きます。

スポンサーサイト

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

Comments

 
おー、メダルいいですね!
お子さん達の満足そうな顔から楽しさが伝わってきますね。それに二人とも絵がお上手ですね。左は動物、右は富士山でしょうか?

続きを期待してますが、晴れたのかな~!?
 
とらちゃんさん

一応左がロックンというこどもの国のマスコットキャラクター、右はここの売店で見かけた富士山のマスコットのようです。
上の娘は最近絵がマンガチックになってきたので困っています。
天気の方は取りあえず夕方までなんとか楽しめたということです。
このまま一日雨だと決断した親父の面目丸つぶれになるところでした。
 
ホント♪上手ですよねぇ~o(*^▽^*)o~♪

几帳面さが絵に出てます。。
どなたに似たのかしらぁ?(^ー^* )フフ♪
 
maaさん

絵が好きなのは恐らく私の父のDNAだと思います。
そういえば檜の丸太きり、鋸をごしごしやるのは結構楽しかったです。私にも祖父のDNA少しは残っているみたいです(笑)

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。