Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火

Category: その他   Tags: ---
夏の風物詩といえば花火。うちの近所でも毎年花火大会が開催されます。荒川河川敷で1万発の花火がうち上がり、毎年楽しみにしています。
今年は新しくデジカメを購入した(FinePix Z1)ので花火をカメラに納めようと頑張ってみました。何せISO800の高感度設計ですから。
どれどれどんな写真が撮れたんだい?と思った人は続きを読んでね。


でも家のどこかにしまってあるはずの三脚が見つからなかったので手ぶれ覚悟で撮りまくり。メモリーいっぱいまで撮ってまとも(そう)なのはたったの2枚(汗)。
花火1


花火2



来年は三脚持って、できればもっといいカメラ(一眼レフ)で撮影したいものです。そういえば独身の時一生モンのつもりで一眼レフの銀塩カメラ買ったけど、デジカメ購入してからは一度も使ってません。あのカメラ動くんだろうか?デジカメは進化が早いのでまだそんなに高価なカメラは買えないですね。

(おまけ)手ぶれで「?」がたくさんあるように見える失敗作品。ちょっとおもしろいのでアップしてみました。幽霊の団体みたいで気持ち悪いという説もありますが・・・。
花火3

スポンサーサイト

Comments

 
すばらしいですね!!
僕にはとても撮れません…
ってかデジカメないし(爆)
携帯のカメラも夜景モードってあるけど
使えるのだろうか…
仙台も明日は仙台七夕の前夜祭で花火大会です。
試してみようかな…。
その前に、仕事おわんねー!!(-_-;)
仙台七夕祭り 
仙台七夕祭りって七夕なのになんで8月にやるの?なんて疑問に思ってましたが旧暦の七夕なんですね。ある意味こちらが正しい七夕ですね。
で、七夕祭りってどんなのだろうとネットで見てると、祭りの様子を紹介した動画がありました。
結構現代的な祭りなんですね。パレードでドレスの上から着物を着て踊っている怪しい女性が妙に気になりましたが(笑)。
花火大会の方も結構派手に盛り上がっていますね。こんな中、仕事なんて全然手に付かないのでは?さっさと切り上げて花火を楽しみましょう。
花火だけ写すのであれば、携帯のカメラでも何とかなるのではないでしょうか。シャッタースピードが遅くなるでしょうから手ぶれに注意しないと上の写真の様にヘンになっちゃうかもね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。