Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かすみ草

Category: 散歩写真   Tags: ---

昭和記念公園には花の群生地が点在しており、公園内の撮影スポットの一つになっています。今の時期ならポピーだろうなとおもっていたら、バーベキュー広場の脇の小さなスペースにかすみ草や麦が群生するスポットがありました。

OLYMPUS E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5


さわやかな青空には白いかすみ草が似合います。

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
抜けるような青空が爽快です。
1枚目は広角の効果が凄いですね。あぁ、何だかデジイチが欲しくなってきちゃったな。私のことだから悩んで悩んで時間が掛かるんだろうな・・・。
来月はボーナスが出ることだし、それまでじっくりと考えよう。詳しいtomyさんに質問です。安価なデジイチのお薦めってありますか?
 
カスミソウは母が花のアレンジメントを作るときによく使います。土台の部分を隠したり花と花の隙間を埋めたりするのに重宝するそうです。
 
とらちゃんさん

入門用だと画素数が600万画素、手ぶれ補正非搭載というのがスペックになります。今旬なのはNikon D40ですかね。少し奮発すればPentax K100Dという手ぶれ補正搭載機種も候補になります。Pentaxの旧*istシリーズ、CanonのKiss デジタルN、OLYMPUSのE-330,E-500等も値がこなれているの狙い目です。
あとは好みでご自由にといったところです。
もし本当に買う際になって、どれを買おうかお悩みならまたアドバイスさせていただきます。
 
蛹さん

2枚目の写真もそんな風に土台隠しにかすみ草を使ってみました。
 
tomyさん、アドバイス有難うございます。

ペットのヨウムも撮るだろうから手ぶれ補正はあったほうがいいような気がしますね~。K100Dという選択肢もいいかもしれませんね。一度お店に行って手にとってみます!
 
とらちゃんさん

Pentaxは最近よいカメラをつくってます。K100Dは良い選択かも知れません。リンクさせていただいているハリソンさんもK100Dをつかってますよ。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。