Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊奈の薔薇

Category: 散歩写真   Tags: ---

与野公園のバラ園に続き大本命の伊奈町制記念公園のバラ園に行ってみました。

OLYMPUS E-300 ZD 35 F3.5 Macro


伊奈町制施行記念公園では5月12日から6月3日までバラまつりが開催されています。この期間はバラ園への入場は200円と有料になりますが、190種4000株が集まるバラ園で手入れも十分に行き届いていますので、入園料を払うか価値は十分にあります。

それほど広くないスペースですがフォトジェニックな花を探して歩いているだけであっという間に時間が過ぎます。惜しいのはバラ園の外には露店が沢山出ているので、露店に近い場所では美味しい匂いで、バラの香りが消されてしまうことぐらいでしょうか。

子供たちは入場無料ですので、一緒に連れて行き写生をさせます。バラ祭りの開催期間には地元の青年会議所が写生会を開催しているので画板、画用紙、絵の具を無料で貸し出してくれます。子供たちはいつもそれを楽しみにしていてくれるので、写生会開催日を事前にチェックしてから出かけます。

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
とても綺麗な所ですね。バラといえば、インドに行ったときパンジャブ州のとあるバラ園に行ったんですが、だだっ広いだけでクウォリティの方はちょっと・・・という感じでした。でもパンジャブ州立大学のすぐ近くなので人は多かったです。
 
蛹さん

蛹さんまで海外の地名で攻めてくるのですね(大汗)
それほど規模は大きくありませんが手入れはよく行き届いてます。大宮からは小さな列車に乗って20分程です。何かのついででもあれば行ってみてください。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。