Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

与野公園バラ園

Category: 旅の記憶   Tags: ---

我が家の庭の薔薇を眺めてみても、今年は大輪を一気に咲かせてしまっているので、のんびりしていると時期を逃してしまいそう。なので薔薇の名所へ出かけてみました。

手始めは新大宮バイパス脇にある与野公演のバラ園。毎年5月の第三土日には周辺道路を交通規制して薔薇祭りが開催されるとのことで、どの程度のバラ園なのか興味津々。

OLYMPUS E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5


与野公園自体は規模も大きく子供の遊具も充実しているので、小さなお子さんのいるご家庭にはぴったり。ただし周辺の駐車場が申し訳程度にしかないので、空きスペースは余期待できません。肝心のバラ園も大々的に祭りを開催するにはちょっと規模が小さいです。

それと薔薇はやや広めのブロックに植わっていて、通路から一番手前の薔薇まででもちょっと距離があるので、焦点距離の短いマクロレンズでぐっと寄って撮影するのには向きません。

今回は望遠系レンズは持ってきていなかったので、35mm Macroはあきらめ、14-54mmの望遠側を使っての撮影となりました。

薔薇の種類も大輪系の薔薇が多く、種類が少ないので、この時期でも既にやや開き過ぎの薔薇が多かったです。

同じ埼玉で薔薇を楽しみたいなら、伊奈町のバラ園のほうが断然お勧めに感じました。

ただ、新大宮バイパス沿いの立地から想像するより遥かに落ち着いた雰囲気で、小さいお子さんと遊ぶついでに、薔薇を楽しむというスタンスならそれなりにお薦めできる場所ではあります。

スポンサーサイト

Comments

 
バラの季節がやって来ましたね。。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
我が家の庭のバラたちも今が一番綺麗な時期。。
今年は写真も撮っていませんでしたが
tomyさんのところにお邪魔して。。私も撮影に出かけたくなってきました(^▽^;)
1枚目のバラの花。。
とっても素敵な色ですね。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
 
maaさん

天気がいいのも今のうちですよ。すぐに梅雨が来て、明けたら暑くて動けない(笑)
さあ、カメラをもって外へでようよ。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。