Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

なっちゃん!

Category: 散歩写真   Tags: ---

今日は嬉しいことが一つ。春休み初日に足を負傷して新学期になってもずっと幼稚園を休んでいた下の娘がようやく通園を開始した。医学的には完治しているはずの左足はまだまだびっこをひいてかばうような動きだが、連休中よりはかなりスムーズな動き。これで遊んでいるうちに自然と左足を使えるようになってくれれば良いのだが、急ぐときにはケンケンで飛び跳ねた方が速いようでなかなか自然な歩行は呼び戻せない様子。

今頃新学年になって初の通園でうまく友達の輪に入って行けるのか心配したが、帰宅後の話を聞くとどうやらそちらは杞憂におわったようで一安心。


OLYMPUS E-300 ZD 35 F3.5Macro

連休中は近場の公園でリハビリだった。駐車場から小動物コーナーまでかなりの距離を歩かせた。それまでは長い距離を殆ど歩いていなかったので、なんども音を上げたが、心を鬼にして突き放した。小動物コーナーまでの道中、途中からはだらだらと上り坂が続いている。坂の途中に売店とログハウス風の休憩場所があり、そこでなだめすかしながら喉を潤す。本当はさわやかな風を受ける「専属モデル」の横顔でも撮りたかったのだが、この時点でかなりのご機嫌斜めだったので、屈託の無い笑顔のなっちゃん!を代役とした。


ところで、今日は嬉しくないことも一つ。もう一つのもやもやが一向に解消されません。阪神タイガース連敗街道驀進中です。先制ホームランを打っても、逆転された後再逆転しても、JFK揃い踏みでも勝てません。今日は結構粘りを見せてくれたんですがねえ。

長年の阪神ファンには連敗等慣れたもんで、久々に忘れかけていた感覚を思い出している。逆に何連敗するのかちょっとだけ楽しみでもあるのが長年辛酸をなめさせられてきたファンの悲しい性でもある(苦笑)

控えの若手選手に少し手応え感じつつあるのがせめてもの救い。ちょっと不安になるのが85年に優勝した後崩壊の一途をたどった過去に状況が少し似てきつつあること。さすがに今年39歳の矢野や下柳にいつまでも頼ってられないし現状中堅と言える選手が手薄に感じる。不安が的中しないことを祈るばかり。

とにかく明日もう一試合甲子園での伝統の一戦が残っているので、全力で戦ってほしい。只今ブログの色をタイガースカラーに変えて熱烈応援中です。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の独り言    ジャンル : 写真

Comments

 
友達の輪に入れたようでよかったですね、復帰おめでとうございます。やっぱり、子供は心配いらないんですよね。専属モデルの笑顔みたかったです。
公園のだらだらと上り坂、近くではなくてあちらに車を止めたのですね、その売店で何回かアイスを食べたことがあるので、ちょっと分かったり。
 
お嬢さんのご様子、銀座で一度お目にかかっているだけに、陰ながら心を痛めておりました。よい方向に向かっているご様子、よろしゅうございました。

ところで。
連敗、抜けましたねぇ。
> 逆に何連敗するのかちょっとだけ楽しみでもあるのが
> 長年辛酸をなめさせられてきたファンの悲しい性

というところに激しく同感するんですが、とりあえず抜けたときのほっとするというか、次はいつ、というか不安と喜びがない交ぜになったこの複雑な気持ちは他球団のファンにはわからないだろうと昨夜は涙で枕をぬらしながら眠りについたものです。

狩野、喜田、藤原あたりもよい経験を積めたことですし、渡辺、岩田もとりあえずマウンドを踏んだ、と。あとは中日で朝倉、吉見、中田がポッと出てきて快投乱麻を見せたように水落、若竹、金村、鶴あたりが出てきませんかねぇ。
すいません、阪神ネタだとつい長くなりました(^w^;)
 
Pさん

ありがとうございます。幼稚園に通い始めたら回復も早いようで、ほぼ普通に歩けるようになってきたみたいです。あとは体力が回復すればどこでも遊びに行けます。
ところでPさんは元ご近所さんだったんですかね。
 
パンジャさん

恐れ入ります。画伯にまでご心配いただいたようですが、ようやく回復しつつあるようです。タイガース同様に長いトンネルで、抜けるまでは精神的にも苦しかったのですが、抜けてみればそれまでの苦労が嘘のようです。

タイガースも苦しい連敗を抜け出したことですし、長かった苦労が嘘のように連勝街道をばく進して欲しいものです。昨日も5-1になった時点で楽勝かと思いきや結局「勝ちパターン」に頼らざるを得なかったところがまだまだですね。見ている分には面白いのですが毎試合ハラハラドキドキだと体が持ちません。
長文応援メッセージありがとうございました。阪神ネタに反応していただける方がいらっしゃったこと大変嬉しく思っております。
 
tomyさん、良かったですね!
何だか自分のことのように喜んでしまいました(笑)

そうかぁ、タイガースの配色でしたか・・・全然気づかなかったなぁ。連敗は解消したようですね。でもそのうちに上位に駆け上がって来るんじゃないでしょうか? それにしても小笠原恐るべしですね。
 
とらちゃんさん

ありがとうございます。あれとらちゃんさんはドラゴンズファンじゃないんですか?

小笠原?私タイガースの試合しか見ないのでよそのチームの選手はよくわかりません(笑)Gは五番が曲者ですよ。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
