Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家にクララ

Category: 散歩写真   Tags: ---

春休み初日に足を負傷した下の娘、数針縫う怪我だったのですが、既に抜糸も終わり医学的には治癒しているはずなのですが、なかなか歩こうとしません。

負傷した足の足首をしばらく固定していたため足首が固まってしまったかのように曲げることができないのです。足首を曲げると、傷口が伸ばされる形になるので、それが精神的に辛いのかもしれませんが、既に新学期が始まって一週間以上ずっと休み続けています。いい加減歩き出して欲しいものです。

まるでアルプスの少女ハイジに登場するクララのようです。クララを歩かせるにはハイジのような明るい心の支えが必要なのかも。

ここ数日天気も雨ばかりだし冬に逆戻りしたかのような寒さもあって、気分が晴れません。せめて写真だけでも暖かかった先週末のものを。

チューリップ1.jpg 

OLYMPUS E-300 ZD 40-150 F3.5-4.5

ブログを書くならBlogWrite
スポンサーサイト

Comments

 
こんばんは!
私の上の子も幼稚園のときに足の裂傷を負いました。
全く同じで歩くのを嫌がってたのを思い出しました。

その時は確かキャラクターショーか何かに連れていってあげたら、傷口のことも忘れて夢中になってたような記憶があります。

どこか連れて行ってあげるのも1つの方法かもしれませんね。。。
 
怪我の後のリハビリは大変ですね。僕も前に親戚の家で犬に手を咬まれて暫く固定していたんですが、傷が治っても暫くは手の関節が思うように動きませんでした。

まあ、あんまり急がなくてもいいかと・・・。
 
blueskyさん

なるべく外に連れ出して入るんですが、本人の意思が固いのかなかなか両足をついて歩かなくって、ケンケンで飛び回ってます。両足ついても足首ではなく指の付け根を曲げて歩くのでなかなかリハビリにもならないです。改めてリハビリの大変さに気づかされました。
 
蛹さん

確かに治るまでじっくり待てば良いのでししょうが、幼稚園をずっとやすんでますし、周りの方が気が焦っているのかもしれません。
ただあまり自由に歩けないので、親におんぶをせがむのですが、さすがに5歳ともなるとおぶうほうも長時間は腰に来ます。なので早く歩き出してほしいというのが本音です。
大変ですね 
外部の傷は治っても、心の傷がまだ治っていないんですね。 早く、元気に歩きまわれると良いですね。
 
ぺぺさん

そうですね。心の傷なのかもしれませんね。周囲から早く歩け歩けとプレッシャーを受けて精神的にも不安定なようです。でもこれじゃGWもどこにもいけないなあ。
 
tomyさん、おはようございます。

新学期なのでご心配の胸中お察しします。
blueskyさんがおっしゃるように何かに夢中になれるといいのかもしれませんし、リハビリの手助けになる治療院に連れて行くのも効果があるかもしれませんね。

参考にならないかもしれませんが・・・。
自分は小学生時代に関節が炎症を起こして左右の足の長さが変わってしまいました。そのために1ヶ月以上歩けなくなったことがありました。当時は座椅子に座ったまま家にいたのですが、最後には親に接骨院で治療を受けたらあっという間に完治しました。滅茶苦茶引っ張られてかなり痛かったですが、翌日には学校へ行けるようになりました^^


 
とらちゃんさん

貴重なアドバイスありがとうございます。始めは傷の痛みが治まればすぐに歩き出すものと思ってましたが、本当に足首が固まっているみたいで無理矢理動かそうとしても歯が立ちません。接骨院送りにしないといけないかもしれませんね。
 
新学期のこの時期に・・・、はやくお友達をつくりたいところ。出遅れた感でそちらの方も精神的に負担にならなければいいのですが。
はやく歩けるようになるといいですね。
 
Pさん

実はそっちの方も心配でして、治っていざ通いだしたら置いてけぼりで仲間はずれにならないかと。まあ比較的規模の小さい幼稚園なので大丈夫だとは思いますが。この調子だとGW前の復帰は望めないかもしれません。GW後にはなんとか元気に通ってほしいものです。
 
娘さん。。いかがですかぁ。。
多分。。初めての大きな怪我で、臆病になっているのかなぁ。。
傷が治っても、蒸れない程度に包帯をしてあげて、優しくさすってあげてください。。
焦らず、ゆっくり見守ってあげてください。。
必ず、幼稚園に行かれるようになりますからぁ。。

大人の私も最近のお天気では気が重いです。。
きらきらの太陽と抜けるような青い空を見たら
きっとお外へ行きたくなりますよぉ。。v-398
 
maaさん

はじめは精神的なものだけかと思っていたんですが、本当に足首が固まっているみたいで無理矢理動かそうとしても全然動かないんです。
連休前の回復はあきらめました。久しぶりにどこに出かけないGWでになりそうです。というか今年に入ってから全然どこにも行ってません(泣)
天気はこの雨がやめば回復しそうですよ。いろいろとお気遣いありがとうございます。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。