Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

町屋にて

Category: 自動車の写真   Tags: ---

a6+toden.jpg

Panasonic DMC-FX07

都電とツーショット。この界隈は10年ほど前には足繁く仕事で通っていた地区。ここは都電と車道が分離しているが、この先では一部区間路面電車状態になっている区間もある。当時そこでは都電に背後に付かれプレッシャーを感じたこともあった。

ブログを書くならBlogWrite

そんな懐かしい場所に久しぶりにクルマで向かってみた。通った道も今では新都市交通が走っていて様子がずいぶん違った。まさに10年は一昔だ。

さて今日この地を再びクルマで訪れた訳は、ブログのお知り合い戸川流管理人さんが目出度く北九州にご栄転になったため最後のお別れの挨拶のためだ。

本来なら一日じっくりとお話をしたいところだったのだが、午前中に自宅に戻らなければならないスケジュールのためほんの少し挨拶程度の訪問だ。

117+.jpg

午前9時30分。既に本日のオープンハウスの準備は整っているようだ。マニアには垂涎の逸品なのだろうが私には良くわからず。

117.jpg

程なく117クーペのお仲間がご到着。計らずして丸目と角目のツーショット。しばし談笑後買い出しに戸川号で出陣されたお仲間が・・・。戸川管理人が急遽角目号で救出に向かう?というわけで時間に余裕のない私はここでお別れすることに。始まる前に終わってしまいました。戸川流管理人さん、彼の地でもご活躍くださいね。いつかまた再会できる日が来ることを楽しみにしております。

本日は色々といただきものを賜りましてありがとうございました。その後の様子はさすらい野郎さんのレポートに期待しています。

スポンサーサイト

Comments

 
わぉ、117ですね!!
今ではほとんど見かけませんが、年に1度くらい遭遇することがあって見惚れてしまいます。

高速をどっしりとした感じで走り去ったのを見たのは中学生の頃だったでしょうかねぇ。それ以来心に残る車の1台です。

他にはセリカ1600GTとか・・・うちに来た最初の車はレモンイエローのパブリカ、スターレット(これも今ではありませんが)の前身です。次はコロナ1600で普通のファミリーカーですが、タイヤがバイアスタイヤでやたら左右に振られていたのを覚えています。
ゴメンナサイ 
私も次に予定があった為、小さなワインとチーズを差し入れしただけで滞在時間20分程。
しかも写真撮るのを忘れてしまいました。
だからレポートはゴメンンサイ。
それでも戸川さんの心遣いにより117に乗せて頂きました。

 
とらちゃんさん

私はノスタルジックカーに全く詳しくないのですが、ブログの力で
117に関して日本で指折りのコアなメンバーのひとりとお付き合いさせていただくきっかけとなりました。ご本人は117を差し引いても、有り余る程の魅力を持った方で楽しくお付き合いさせていただきました。
ブログの力って凄いですね。
なんだそうだったんですか 
さすらい野郎さん

レポート楽しみにしていたのに。さすらいさんなら117のコアなメンバーの方々とも十分張り合えたのではないかと思ってました。
もしかして 
tomyさん、只今帰還しました。

超ピカ君サイトからメールがありました。推測で申し訳ございませんが、私のHN紹介でご購入頂きましたか?

 
とらちゃんさん

お疲れさまです。

全然ゴールデンでないGWに試してみようと思います。
ちょっと覗いてみたらお試し版が思いのほか安かったので
ついポチッと逝きました。
シルバーなので何使っても大差ないとは思いますが
今から楽しみです。
 
やはりtomyさんでしたね。お気遣い頂き、本当に有難うございました_(_^_)_

あのお試し版で2~3回施工できますのでGWにご感想をお聞かせください。
 
とらちゃんさん

紹介者欄があったので
ご本名は存じ上げませんが
とらちゃんさんです(爆)って書いたら
こちらにも丁寧な内容のメールが届きました。
まさかこれでショップに通じるとは思いませんでしたが
近頃はブログを通じての情報交換も
一般化してきているから理解してもらえたんでしょうね。
それにしてもなかなか好感のもてるショップですね。
 
お返事遅くなりました。こちらでも戸川流でやっております。
で、ぜんぜん栄転じゃないですよ、作業マンです。給与も下がったしさらに都市手当てもないし・・・。
ブログ更新してますので見に来てくださいね。
 
戸川流さん

ようやくそちらでの生活も整いつつあるところでしょうか。いつか九州遠征が出来る日がきたらよろしくお願いします。ちなみに北九州は私の製造元の故郷で、親戚は沢山いるんです。殆どあってませんけど。
ところで戸川流ブログはパスワード設定されたままで閲覧できないんですけど?
 
パスワードは1312です。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
