Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

クルマと桜(1)

Category: Audi   Tags: ---

ほんのひとときしか楽しめない桜だから、カメラ好きならその姿を写真におさめておきたいもの。そしてクルマ好きなら自分の車とともに桜を撮影したい。しかし桜の名所は数あるが、駐車場と桜は完全に分離されているケースが多く、クルマと一緒に桜の姿を撮影できる場所はいざというときになかなか思い当たらない。

昨年撮影隊長殿に伊佐沼がお勧めと教えていただいた。今年こそは行こうと考えていたが、このあたりの桜のピークは先週末がピーク、もうだめだろうと諦めていた。ところが今週に入ってかなり冷え込んでいたのでひょっとしたらという思いで出かけてみた。

ところで金曜日は飲み会だったので家にクルマを置いて出勤した。そうしたら青空駐車のA6は見事に鳥達に爆撃されていた。最近はクルマの汚れをあまり気にしないのだが、さすがにこれは我慢ならない。急遽ノーブラシ洗車場を経由してから出かけることにした。時間がないのでノーブラシ洗車も簡単コース。やはりこれでは汚れの落ちはいまいちだ。

そんなわけで朝5時半頃に到着する予定であった伊佐沼は完全に出遅れ、到着時には6時を少し過ぎていた。さて桜の咲き具合はいかがなものか。

伊佐沼1.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

すでに散り始め、葉桜も目立ち始めているが、桜の花びらが舞い落ちる風でもなく何となく中途半端な状態。遠目にはなんとか格好は付きそうなので早速クルマと桜というテーマで撮影開始。

ブログを書くならBlogWrite

伊佐沼2.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

ここは伊佐沼にある公園裏の駐車場。この時間ならかなりスペースに余裕があるし交通量も少ないので落ち着いて撮影ができる。

伊佐沼3.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

この角度からだとA6も旧TTのテイストが盛り込まれていることが感じられる。

伊佐沼4.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

沼の周回道路に回れば、桜のトンネルだ。ただしこの時間になるとクルマの量も増えてくるので落ち着いて撮影はできない。かなり飛ばしている車もいるので注意が必要だ。

伊佐沼5.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

そんな中でも道の真ん中で堂々と三脚を立てて撮影している猛者もいます。私にはそんな勇気はありません。

伊佐沼8.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 40-150 F3.5-4.5

ちょっと伊佐沼は時期を外したようで不完全燃焼に終わったので、引き続き少し前から気になっていた場所へ出かけることにした。

スポンサーサイト

Comments

 
いいですね~v-398
e-125e-235e-420
まだまだ綺麗に咲いてますねe-415
それにしても。。桜の数が。。凄い!!

私も昨日、花の丘公園へ一人寂しく行ってきましたよぉ。。
v-298i-267が綺麗でした。。
でも。。もう少し早ければ桜がもっと綺麗だったんだろうな。。って感じだったんですけどねv-356
落ち着いたらUPしますので。。また遊びにいらしてくださいv-410
 
2枚目の写真、ポルシェかとおもいました~
それにしても素晴らしいさくらですね!
 
そうなんですよね~、車と一緒に撮影するとなるとなかなかいい場所がありませんね。私もそれらしき場所を見つけると車幅ギリギリの農道でも入っていくんです(笑) 撮影自体は満足できても帰る時は心臓バクバクでバックしてます・・・。

tomyさんのAudi大きいですね。国産で言うとマークXくらいな感じですか?もっと大きいのかなぁ!?
 
maaさん

このあたりの見頃は先週末だったんですかね。今日はちょっと見頃を過ぎてました。
桜が終われば新緑の季節。いろんな花が楽しめますね。
 
メディチさん

ポルシェはちょっと言い過ぎでは(笑)
明日は久しぶりに床まで踏んできっちりと回してやろうかと思っていましたが、陽気なイタリアン野郎の助手席で向かいます。
よろしくお願いいたします。
 
とらちゃんさん

そうなんですよね。まさに仰る通りのことを今朝やって少しドアミラーを擦りましたがもう新車でないので平気です。とらちゃんさんのはまだまだおニューだから神経使いますよね。
タッチアップのお世話になりそうなので、レポートお待ちしております。
A6はマークXより一まわり大きいです。ですから小さなクルマ欲しい病になっています。
 
実は今朝行こうと思っていたんですけど、昨日までの決算処理の疲れで5:30には起きたけれど、睡魔に負けてしまいました。
起きていれば、会っていた可能性がでしたね。

最後のカットなんか参考になります。
青々とした葉桜になったころに、近づけるような写真に挑戦してみます。

トラックバックさせていただきました。
 
撮影隊長殿

そうだったんですか。てっきり先にこられて撤収されたのかと思ってました。密かにお会いできるのを楽しみにしてたんですけど。案外そのうち近所のスーパーあたりでばったり遭遇するかもしれませんね。その節はよろしくお願いいたします。
トラックバックありがとうございました。

Trackbacks

昨日までは、事業計画決定するまでの資料作成,取り纏めなどで、日の出の頃に起きて、日付が変わる直前に帰宅する生活サイクルでした。こんなサイクルだったので、体は疲れていても目が覚め、趣味ともなると普段よりすっき
ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
