Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

昭和レトロ

Category: その他   Tags: ---

大宮公園内にある博物館に昭和レトロなスペースがオープンした。博物館は有料だがレトロなスペースは無料で見ることができる。

syowa1.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 35 F3.5 Macro

今ブームになっているレトロな昭和はおそらく昭和30年代であろう。なので私には懐かしいというよりちょっと古くさいという感覚なのですが、この程度の看板なら目にした記憶はあります。

ブログを書くならBlogWrite

syowa2.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 35 F3.5 Macro

大塚のボンカレーの看板は田舎に行けばなぜか必ずと言っていいほどありました。

senntakuita.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 35 F3.5 Macro

井戸、ブリキのタライ、洗濯板の3店セット。さすがにこれは幼少の頃でも目にすることはなかった。

post.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 35 F3.5 Macro

丸形ポストは近所にありました。いまは角形がメインですね。

dokan.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 35 F3.5 Macro

土管は空き地には必ずと言っていいほど放置されていて、子供の頃は良く中に入って遊びました。最近は見かけませんね。

subaru360.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 35 F3.5 Macro

スバル360もちょっと時代的には古いですかね。今見てもなかなか良いデザインですね。

スポンサーサイト

Comments

へぇー! 
全然知りませんでした。
県立博物館ですよね?
昭和40年代後半生まれの私にとっては、新鮮に映ります。
今度行ってみようかな。
近所にあるな・・・ 
こんばんは。ブログの更新が元に戻って、うれしく思います。
ボンカレーの看板、うちの近所にあったような・・・。大村昆(あってましたっけ)さんのオロナミンCとセットで。

田舎を再認識しました(笑。
 
さすらい野郎さん

そうです。県立博物館です。
とても小さなスペースなので期待して行くとがっかりします。
無料ですので、なにかのついでにでも行ってみてください。
なるほどさすらい野郎さんの年代ではこれが新鮮に映るんですね。
 
ていしあさん

そうそう大村崑のオロナミンCも沢山ありましたね。

ご心配おかけいたしましたがなんとか生きています。ブログの更新はぼちぼちと忘れ去られない程度に続けようかと。
意外だったのは更新を止めていた時期にアクセス数が全然減らなかったのに、更新復活したら減りました(笑)なぜだろう?
 
空き地には土管がありましたね~
今は見れるのは、(ドラえもん)ジャイアンが野球してる空き地くらいですかね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
メディチさん

やはり今はドラえもんだけですかね。今の子供たちにはあの空き地はどんな風にうつっているんですかね。
 
あらぁ。。こんなところ。。オープンしたんですね。。
懐かしいです。。v-398

土管や砂利山。。
私が小学校の頃の空き地には必ずと言っていいほどありましたよぉ。。

子供たち連れて。。行ってみますねv-410

 
maaさん

昭和レトロはお子さんたちの目にはどんな風に映るんですかね。
ベーゴマとかお手玉とか懐かしい遊びの実演体験も出来るので是非いってみてください。
ただしここのスペースだけを目当てに行くとがっかりするかもしれませんので、有料のほうの博物館とあわせご覧になった方がお子さんたちも退屈しないかもしれません。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
