Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Category: 旅の記憶   Tags: ---

今年は春休み早々下の娘が足を怪我して、歩けなくなってしまったので花見は絶望的かと思っていたのですが、ご近所さんからベビーカーを拝借して何とか運搬可能となりましたので、近所の大宮公園まで花見に出かけてきました。

この期に及んでベビーカーのお世話になるとは夢にも思いませんでしたが、A型ベビーカーが縦に楽々収納できるA6のトランクの広さに感謝です。

sakura2.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 40-150 F3.5-4.5

ブログを書くならBlogWrite

sakura1.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 40-150 F3.5-4.5

大宮公園は桜の名所でありますが、それ以上に花見の名所。敷地内には大人数でござを広げるのに十分なスペースがありますし、周囲には露天が多数出店し、花見の食材に事欠くことはありません。

sakura3.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 40-150 F3.5-4.5

ですから本当は花見客がうじゃうじゃと周りにはいるのですが、なるべくそんな人たちを写し込まないように注意して、のどかな春の雰囲気を醸し出してみました。

sakura5.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 35 F3.5 Macro

今年は満開にきっちりと合わせることができました。本当は少し散り始めの頃がきれいなんですけどね。

sakura6.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 35 F3.5 Macro

カラスも花見ですかね。

sakura7.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 35 F3.5 Macro

花見の頃はまだ少し肌寒いという記憶ですが、今年は暑かったです。午前中で花見は切り上げました。

スポンサーサイト

Comments

 
ふぅ、写真を全部見ると地元の九華公園を思い出しましたが、今日は気温も上がって花見には絶好でしたね。ビール飲んで焼き鳥とか食べると幸せになれそうな一日ではありませんでしたか!?

お子さんも無事に出掛けられて良かったです。A6はベビーカーが縦積み出来るんですね~!室内が広大だろうなぁとは思っていたんですが、そこまでとは・・・恐るべしアウディですね。そう言えば今日のクルマのつぼはアウディが出てました^^
 
大宮公園でお花見されたんですね。
長いことブログの新スレッドがなかったんで、不思議に思っていたけれど、やっぱり事情があったんですね。

ところで伊佐沼ですが、昨朝よりも今夕が桜v-252の様子が華やいだ感じになっていて、桜v-252のトンネルを通ってきました。

チリ加減の桜v-252も趣があって好きなので、次週末の同じ時間に行ってみる予定です。


v-252越しのクルマを撮影するならば、さくら草公園もお勧めします。
参考URL:http://kattenisatsuei.blog76.fc2.com/blog-entry-110.html
娘さん。。桜が見れて良かったですね(*"ー"*)フフッ♪ 
一枚目、2枚目いいですねぇ~v-398
大人な桜。。清楚で。。品があって。。
凄くいいです!好きです!!
ここ最近。。大宮公園へは行っていません。。
氷川神社で結婚式挙げたのにぃ。。v-390

大宮公園の桜はこの辺の桜とまた種類がちがうのでしょうか?
お花の付き方が違うようなぁ。。

美しいもの見せていただいてありがとうございましたv-436
 
とらちゃんさん

九華公園ですか。池と桜の写真あたりでそう思われたのでしょうか。
大宮公園の桜は池の桜は脇役で、平坦な公園に桜が無数に咲いているところがメインです。ここではいろんなグループが思い思いにシートを広げ様々な宴が繰り広げられています。場所柄会社関係の大きなグループが多いです。

クルマで出かけたのでビールはありませんが焼き鳥はしっかりと食べました。ただ花見にはちょっと暑過ぎました。

普段はあまり荷物を積まないのでご利益が感じられないのですが、今回はA6の収容力の高さが助かりました。つま軽ではベビーカー積むのに四苦八苦してましたから。

 
撮影隊長殿

ブログの更新が無かったのは単なるモチベーションの低下です。
期も改まったことですしそろそろ気分も入れ替えたいです。

私も来週末あたりは伊佐沼に行ってみたいですが、前日が送別会なので飲み過ぎないようにしないといけないですね。それとも出勤前にチャレンジしてみようかな。
 
maaさん

さすがmaaさんわかっていただいたようで、ありがとうございます。1枚目はmaaさんの写真を参考にさせてもらいました。一番長いのでこれが限界ですが。
2枚目は花見会場の真ん中でシートに座ったまま撮りました。ちょっと引いて撮ると花見客だらけなんですけどね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
