Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

防湿庫が当たった

Category: その他   Tags: ---

先週の土曜日から4日ほど高熱に魘されていたのですが、ようやく熱が治まりかけたころ、こんなうれしい知らせがe-mailで届きました。

 

┏◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
┃ 【 オリンパス オンラインショップ
┃        防湿保管キャビネットプレゼント ご当選のご案内 】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆━・

 オリンパス オンラインショップ カスタマーセンターと申します。
 この度は、「オリンパス オンラインショップ 防湿保管キャビネットプレゼント
 キャンペーン」にご応募いただき、誠にありがとうございました。

 厳正なる抽選の結果、お客様が当選されましたのでご連絡申し上げます。

 賞品は3月28日より順次の発送を致しますので、
 少々お待ちいただけますようお願いいたします。

 

実際に物が届けられるまでは半信半疑でしたが、程なく届きました。オリンパスさんありがとうございました。

ブログを書くならBlogWrite


hokan1JPG.JPGこれまではこんな風に市販樹脂製のケースから適当な物を見繕って使ってきました。これでもそんなに困ることはないのでしょうが、将来それなりのお値段のカメラやレンズを購入したら、やっぱりちゃんとした防湿庫に保管したいとも思っていました。しかし実際に購入するとなると何もそこまでしなくてもとついつい二の足を踏んでしまう代物でした。

 

 

ですが、今回は向こうからただでやってきてくれたのですから、こんなにありがたいことはありません。送られてきたのは東洋リビング製のED-50SSという製品で、サイズ的にもちょうど欲しかった大きさです。

hokan2JPG.JPG

手持ちのカメラとレンズを全部つっこんでみてもまだまだ空間に余裕があります。これで心おきなくレンズ沼に足を踏み入れられます。

hokan3.JPG

湿度は40%前後に調湿されます。これなら梅雨時期でも安心です。

hokan4.JPG

裏面からサービスコンセントが一つ延びているのでそこに充電器を挿せば天板上で充電できます。

最近モチベーションが低下気味でなかなか更新する気も起きないのですが、こんなことをきっかけに徐々に揚げて逝きたいですね。

 

スポンサーサイト

Comments

やったね! 
おぉ~、立派な防湿庫ですね、おめでとうございます!
欲のない人に当たったのかも。
しっかりと保管できるから安心ですね^^

私も以前はキャノンA-1から始まって銀塩一眼を数台使い続けていたんですけど、デジカメになってからはほとんどコンパクトしか買ってないんですよね~。

実は密かにペンタックスのデジイチがいいなぁと思ってはいるんですが、当分先のことになりそうです(-_-;)
いいなぁ~( ̄∇+ ̄)vキラーン 
e-405当選おめでとうございますe-420

私も欲しぃ。。
もぉー!!羨ましいなぁー!!
いいな!いいなぁ~v-343
tomyさん!凄い!!当選しちゃうなんてぇ~!!v-411
私なんてアルミのトランクの中に乾燥剤入れてしまってるだけですからぁ。。v-406
前から欲しかったんですよねぇ。。
見たら欲しくなってきちゃったぁ。。v-409
どーしよぉ。。v-390
 
とらちゃんさん

私物欲の固まりで、欲の無いには全然当てはまりませんが
今回はなんだか当たるような予感がしたんですよね。
宝くじ買うときにそういう予感があればいいのですが
残念ながら全くありません。

ペンタックスいいですよね。
一からそろえるなら私もK10Dが欲しいです。
 
maaさん

そうなんですよね。カメラ好きなら一度は欲しくなりますよね。
でもなぜだかなかなか決断できないんですよね。
私も何度も買いそうになっていて最後の最後で決断できなかったんです。
ですから今回はかなり嬉しい当選だったりします。
胸の奥に使えていたものがとれたようにすっきりです。
さてmaaさんどうします?

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
