Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

山中湖リベンジ

Category: 富士山の写真   Tags: ---

出張ドライブの際、時間調整のため山中湖へと少し足を延ばした。昨年秋の早朝に訪れたときには濃霧で何も見えなかったので、リベンジだ。湖畔を半周走ってみて撮影ポイントを漁る。良さそうな場所を何カ所かみつけたが、まずは安牌の湖畔の駐車所へ。

yamanaka1.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

ちょっと手前の雲がじゃまなので、雲が移動するまで待ちたいところだが、あくまで時間調整なのでそんな時間はない。

ブログを書くならBlogWrite

と思っていたら山頂付近の雲が晴れてきた。

yamanaka2.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 40-150 F3.5-4.5

せっかくなので湖も一緒に。

yamanaka4.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 40-150 F3.5-4.5

今シーズンこそ一面の雪の中富士の写真を撮りに来たいとおもっていたが、かなわず。来シーズンこそは。

yamanaka3.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 40-150 F3.5-4.5

せっかくなので、愛車とともになどと思っていたら次の雲がかかってきた。さあ次の目的地へ移動しなければ。

スポンサーサイト

テーマ : 富士山    ジャンル : 写真

Comments

惚れ惚れします 
雄大な富士山と独Audiがぴったりマッチしていますね。
それに中2枚の画像は超望遠で撮影したような絵になっていますけど、150mmなんですね!?

Audiってどんな乗り味なんでしょうか?
私の叔父さんが乗っているんですけど、助手席に乗ったことないし・・・。
 
とらちゃんさん

OLYMPUSの一眼レフは撮像素子が銀塩フィルムの半分の大きさなので150mmで35mmフィルム換算の300mmになるんですよ。

Audiの乗り味ですか。車種によって違いますがA6は若干サスは柔らかめ、Quattroなので雨の日や高速での安定感は抜群です。MBとBMの中間ややBM寄りの乗り味といったところでしょうか。
 
MBはメルセデスでBMはBMWのことですか?
だとすれば、しなやかに走るイメージでしょうか?
 
とらちゃんさん

わかりにくくてすいません、MB=メルセデス BM=BMWです。
安楽指向をMB、スポーティーをBMとすればややスポーティよりの中間程度ということです。よく言えば中庸ということです。高速での安定感は抜群です。
 
ご無沙汰ですv-411v-356

綺麗だなぁ。。e-420
tomyさんが羨ましい。。
こんなに大きなv-263v-352富士山。。私も撮ってみたいなぁv-398
富士山見に行きたいから連れてって!って頼んでも
papaさんは。。v-390
部活をしている相棒を一人残していくわけにもいかず。。
結局最近、近場しか出かけられませんv-409
ってことで。。望遠レンズお店に頼んできちゃいましたぁv-356
水曜日にお店に入る予定らしく。。とっても楽しみにしているところですv-410
 
maaさん

最近全然良いことがなくってモチベーションも低下気味です。
下の娘は足をけがして春休み中どこにも行けなくなったし
私も先週末から40度近い高熱に魘されようやく回復したところです。

新しい望遠レンズ購入されたのですね。どれくらいの焦点距離のものなんでしょうか。明日届くのですね。楽しみですね。

実は私もカメラ関連で先ほどちょっと嬉しい知らせが届きました。そのうちそのネタあたりで復帰しようと思います。
 
tomyさん。。40度もお熱あったんですかぁー!!
娘さんもけがですかぁ。。
春休みにお出かけ出来ないなんて。。
なんともお。。まぁ。。v-390
でも。。tomyさんは回復されたようなので安心しました。
娘さんも早く回復されるといいですね。。

望遠レンズですが。。
200までは持っているので、AF70-300を御願いしましたv-410
自宅からどれくらいの大きさの富士山が撮影できるのか
楽しみですv-398

tomyさんもカメラ関連のお知らせがあるようですねっv-392
なんだろう??楽しみにしていますねぇ~v-343v-343v-343



 
maaさん

一応熱は下がったみたいですが高熱時に脳が溶けたようで、いまいち本調子ではありません。
焦点距離300ってことはキスデジでは480mm(35mm換算)ってことですね。
桜の花びらもアップで狙えますね。陸橋の上からの富士もぐっと手元に来ますよ。いいですね。
お大事に・・・ 
高熱が出ていたのですね。更新が止まっていたので心配してました。無理をされずご自愛くださいね。
 
とらちゃんさん

ご心配おかけしまして、申し訳ございません。
更新が止まっているのはモチベーションの低下によるものですが
そろそろ復活しようかと思っています。
No title 
昨日、人生で初めて近くから富士山を見に行ってきました(この場所も行ってきました)。
マイカー規制かなんかで、上の方には行けないし、曇りでまったく富士は見えないし、暑さと湿気でへろへろになり、昼1時には撤収。

素人に富士は難しすぎた、うーん、笑。
No title 
Pさん

猛暑のなかお疲れ様でした。
人生初富士山はあまり良い印象は得られなかったようですね。
夏は見えない日が多いと思いますよ。それに冠雪もないから見えてもイメージがだいぶ違うと思います。夏だったら西側のまかいの牧場近辺がお勧めです。山が見えなくてもそれなりに楽しく過ごせますから。

これに懲りずに今度は紅葉の季節や、春先に挑戦してみてください。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
