Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ノーブラシ洗車は虫の死骸に有効か

Category: 洗車&コーティング   Tags: ---

さて、高速走行の代償といえばボディーに付着した虫の死骸である。放っておくと虫の体液と塗装が反応して好ましくない状態になるので、できるだけ早く取り去りたい。だがこいつらはかなり頑固にボディに付着していくらスポンジでこすっても取れないのでやっかいだ。

なにかいい方法はないものかと思いを巡らせていると、以前洗車場から送られてきた無料お試し券が目についた。ここはノーブラシ洗車機なので案外有効かもしれない。というのも家庭用の高圧洗浄機とは異なり圧倒的に水量が多い。高圧水を大量にかけて、ふやかしながら取れるのではないかとの推測だ。

ノーブラシ洗車場はいつものここだ。

ブログを書くならBlogWrite

ノーブラシ洗車自体、雨の後の埃がこびりついた状態にはあまり有効ではないのだが、ボディーに泡がかかった状態で一旦停止ができる。ここで洗車場から提供されるスポンジで軽く撫でてやればこれらの汚れも簡単に落ちる。

虫の死骸については有効なのか。一旦停止の状態で確認してみると、まだ死骸は残っていた。ここでスポンジで軽くこすると簡単に落ちるではないか。これも大量の水の効果なのか。ノーブラシ洗車前後の写真を以下に掲載しておく。

platebefore.jpg

musibefore.jpg

plateafter.jpg

musiafter.jpg

高速走行の後には欠かせないものとなりそうだ。


テーマ : その他    ジャンル : 車・バイク

Comments

羨ましい・・・ 
おぉ、ノーブラ洗車!これは良さそうですね。
途中でどれくらいの時間止められるんでしょうか?
10分くらい止められたなら使えますよね~。

三重県にはないんですよ、ノーブラが・・・。
 
とらちゃんさん

停止時間に制限は無いみたいです。でも日中は稼働時間を稼ぐためにスタッフがスポンジ洗いの手伝いをしてくれるのでそんなに時間はかかりません。
なるほど~ 
そんな文明の利器があったとは。
いつも自宅で手洗いだから、その辺の事情には疎かったです。こちらは手動でがんばります(笑。
 
ていしあさん

これからは洗車にはいいシーズンなんで、うちもしばらくは手洗いになります。今回はたまたま無料お試し券があったからです。近所に一件あると、気候の厳しいシーズンには重宝します。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
