Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

3月3日ということでベタですが

Category: その他   Tags: ---

うちも娘二人ということで人並みに雛人形を飾ったりしています。でも飾り付けは毎年義父の役目なんですが。E-300で撮った雛人形の写真を並べてみます。

hina14-54.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

このレンズズームレンズですがそこそこ寄れるのでマクロ的な使い方もできます。目下一番気に入っているレンズです。

ブログを書くならBlogWrite

hina35macro.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 35 F3.5

このレンズは小さく軽いマクロレンズ。手持ちの中では一番寄れるレンズ。14-54にかぶってしまうので、あまり登場機会がありません。そういえばこのレンズでまともに花など撮ったことないです。バラの季節には活躍させたい。

hinaom50.jpg

OLYMPUS E-300 OM50 F1.8

このレンズは中古を格安で手に入れたものでAFが効かないのでピント合わせが大変。じっくりと部屋で撮る程度にしか使っていませんが、ZDより開放F値が小さいので思いっきりぼかしたいときにはこれ。

hina40-150.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 40-150 F3.5-4.6

お次はZDの中で唯一のディスコンという名誉に輝いた望遠ズーム。望遠はこれしか持ってませんので、意外と活躍してます。ただ寄れないレンズなのでストレスがたまることも。こういう撮影には全く向いてません。もう少し長いレンズかもう少し寄れるレンズが欲しいところ。

hina14-45.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 14-45 F3.5-5.6

最後はE-300についていた標準レンズの14-45です。14-54購入後はほとんど使っていないのでたまには使ってあげないと。メリットは14-54より軽いことと、ラフに扱っても惜しくないことか。これもあまり寄れないレンズです。

休み明けの月曜日にはOLYMPUS一眼レフの新ラインナップが発表になります。一眼の場合レンズはそのまま使えますので、買い換えの場合も本体のみでよいので一度買うとなかなか他のメーカーの機種には移行しがたいですね。

さて、発表になってもすぐに新しい機種に飛びつくことなく、しばらくE-300のままで良いですが、そのうちたくさんの人柱ブロガーさんからの報告記事があがってくるのが楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の独り言    ジャンル : 写真

Comments

綺麗ですなぁ 
お雛様ですか~、綺麗です。
うちには女の子がいないし、自分も男兄弟ばかりだったからお雛様は全然縁がありません(笑)

E-300やはりいいですね。自分も欲しいですが、もう高額商品は何も買えませんから(爆)
 
とらちゃんさん

うちも男兄弟で雛人形には縁がなくって、女の子の家にかざってあったすごい段数の雛人形がまぶしかったりしました。

いま家にあるのはコンパクトな1段ものです。だすのもしまうのも楽と言いたいところですが、これでも結構めんどうです。

うちは男の子がいないので5月になると誇らしげに鯉のぼりをかざってある家がまぶしかったりします(笑)
http://hisaeolive.blog49.fc2.com/ 
こんにちは、ホント、すっかり、雛祭りのことを忘れていました。3月3日だったんですね、そうだ。
綺麗な写真を見て、日本だ、日本だ、と1人感動していました、笑。この細やかさ、アメリカではありえないです。
 
さっきのコメント、タイトルのところにリンクを入れました、害はないのでいいですが、おっちょこちょいですね。前の鍵コメみたいに、笑。
 
Pさん

確かに道路が26車線もあれば、細かいことはどうでも良くなりますよね(笑)
 
おぉーー!!
立派なお雛様~v-398
我が家は今年も出せませんでしたぁ。。v-409
女の子が居ないから余計かもしれませんが。。
何だかちょっと可哀想になってきちゃいました。。

1枚目の写真。。お雛様のお顔の、とっても好きな角度ですv-410
御着物の色も淡い感じで素敵v-343
品のあるお顔のお雛様ですね。。
 
maaさん

うちのは全然立派ではないですよ。何せ一段しかありませんから。
男の子の家ではさすがに雛人形は出しにくいですもんね。

実は私横顔に惚れたんです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
