Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

いーとーまきまき

Category: その他   Tags: ---

705NKの携帯音楽再生装置としての機能はiPodの存在を忘れさせるに十分なのだけれど、一つだけやっかいなことがある。それはオプションのリモコンに既存のイヤフォンを取り付けるとコードの全長がかなり長いことだ。

リモコンに取り付けるイヤフォンの長さにもよるが、私の場合色を合わせる意味でiPodに付属していたものを流用している。この場合だとイヤフォンを耳にセットして胸のポケットに705を入れておくとコードは一端床まで届いてそこから折り返すよう長さになる。これはちょっとやっかいだ。

20070227142.jpg

音楽を聴いている時は余剰のコードはポケットに収め込んでしまえば、さほど気にならないのだが、とても気になるのは一端リモコンと705NKから外して、ポケットにしまい込んだあとだ。

次に音楽を聴こうとイヤフォンを取り出そうとするとあらゆる箇所でコードが絡まっていてそれを解くのにしばらく時間を要する。これが厭でしばらくイヤフォンを持ち歩くのを止めてみたりもした。

でもやっぱり気軽に音楽は聴きたいので何か良いものはないかとネットで探してみた。最近はイヤフォン自体が巻き取り式になっているようでそういうものを買えばよいのだが、今更追加で買うのも気が進まない、100円ショップをのぞいてみればコードの巻き取り用具は売っているのだけれど、どれも電源コードを対象とした大型のもので、とても携帯する気にはなれない。そんなとき見つけたのがこれ、smartwrapだ。

 

ブログを書くならBlogWrite

20070227144.jpgこれは、こんな風にコードの中間で一端を引っかけ、中央部分に巻き付けたあと、さらにもう一端で引っかける。これでコードの長さを短くできる。巻く回数を変えることで長さを調整する。昔母親の裁縫道具の中には必ず一つは入っていたと思われる糸巻きの厚紙と同じ原理だ。

私の場合写真のようにsmartwrapを二丁巻きにしているのであまり見た目はスマートではないのだが、これのおかげでコード全体の長さがちょうど良くなるとともに、無造作にポケットに放り込んでおいてもコードの絡まりが全く生じないのが心地よい。

Designed and made in Singaporeと誇らしげに書いてあるが、なかなかデザイン性も高いではないか。5色セットなのでその日の気分に合わせて取り替えてみるのもなかなかおしゃれです、と言いたいところだが、一旦smartwrapに巻き付けると、解いたあともかなりの巻き癖が残るので初回のように美しく巻くのはかなり難しい。

なので余ったsmartwrapはマウスのコードに使ってみたり、プレゼントとしてお友達にあげるのが吉かと思われます。


テーマ : Nokia    ジャンル : 携帯電話・PHS

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
