Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

1st anniversary of my A6

Category: Audi   Tags: A6  

本日は我が家にA6が届いてちょうど2年目の始まりにあたる記念日。近頃はほとんど空気みたいな存在で特に意識することもないし、遠出もしないし、洗車も近所のノーブラシ洗車場でお茶を濁すことが多いので愛情もちょっと薄れ気味。

なので今日は寒い一日ではあったが完全防備で手荒い手洗い洗車。久しぶりに洗車しながらじっくり愛車を眺めるとまた愛情が深まってくる。機械との対話が始まる。

A628965.jpg

走行距離は28965km。一年前が17760kmだったので1.1万km強。大阪まで帰省したり仙台まで出かけたりしたわりにはあまり距離が伸びてません。休日の買い物にはもっぱら妻の軽車が活躍するのも一因。このクルマは10万kmオーバーまで乗りつぶすつもりなのですが、このペースだとあと7年程度つき合える。大事に乗り続けていきたい。

久しぶりに洗車して気分が良かったのでA6の写真を撮ってみたが、あとから見ると結構汚れの残っているところがあったので(汗)写真は割愛。すっかり洗車の技量も落ちてしまったようです。

quattro.jpg

シルバーメタリックは雨が降っても埃汚れが目立たたないし、洗車したところで見違えるように輝きを増すわけでもないので、洗車マニアを堕落させる色ですが、青空保管にはうってつけの色なので長く乗るにも好都合。

またドイツ車にはこの色定番中の定番ですが一番合っている色だと思います。本心を言えば前車とおなじ濃紺のカラーが欲しかったのですが、中古ですので色の好みを言っている余裕はありませんので、これはこれで良かったのだと思います。

次は娘達が寄りつかなくなった頃に2シーターでも買おうとおもっているので、それまでの間家族の思い出をしっかりと、安全に速く運んでもらうことにします。

まだまだがんばってもらうので今後ともよろしく。

ブログを書くならBlogWrite
スポンサーサイト

テーマ : 燃費    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
うむむ~、やはり流石はAUDI、ドイツ気質を感じられるインパネです。かちかちと几帳面な作りがいいです。

>洗車マニアを堕落させる色ですが

あはは、ホントですね。シルバーはなかなかピカピカきませんよね~。でもやっぱり一番似合うのも事実ですよね!?
 
ノーブラ洗車と読み間違えてしまいました。
なんて素敵なv-238っと思ったら”ノーブラシ”なんですね。納得。。

今日は日中でも風が強くて寒かったので
風邪などひかれませんでしたか?
私はこの寒さが億劫でつい
洗車不精になってます。
だって水が冷たくて…。
 
とらちゃんさん

磨きマニアを極めるならやはり濃色車です。雨が降ったあと埃は目立ちますし洗車傷にもシビアです。磨けば写真を撮るとき周りの景色が映り込みすぎて撮影アングルに困る程です。
ああもう一度濃色車を心行くまで磨き上げてみたいです。できればだれにも気兼ねなく集中できるガレージのなかで。まあ一生かなわぬ夢でしょうが。
私のA6もとらちゃんさんの代車のような状態をめざしますよ。
 
弁天小僧さん

以前ノーブラシ洗車をノーブラ洗車と書いたら、結構そのキーワードでこちらにいらっしゃる方がいて、需要はそれなりにあるようです(笑)
一応自宅の庭での洗車ですので、完全防備+シャンプーはお湯ということでなんとか耐えられます。最近は洗車場の水も冬場はお湯がでるようで、便利になりました。
メディチさんのところでのコメント読みました。プルリエルでのA6追撃お待ちしております(笑)
 
了解しました。
1600cc110馬力でロックオンで
ございます。
あっというまに、ぶっち切られちゃいそう。(笑)
 
ご無沙汰しております

ちょっと遅れましたが納車一周年おめでとうございます。

 
としさん

お久しぶりでございます。お元気そうで何よりです。
気がついたら1周年といより、まだ1周年だったのという感じで、もう何年も前からそこにあるような感覚でいました。これからもずっとこのクルマと付き合って行くつもりなので、今後クルマネタは殆どありません(笑)

3、4月は仕事上も気分が乗らない厄介なものが目白押しで、モチベーション下降気味です。たぶん更新回数もぐっと減ると思います。

としさんは株をやられていたと思いましたが、今回の暴落は上手く逃れられました?
それが・・・ 
去年末一時引退をいたしまして、今回の暴落は関係ありませんでした 笑
つい最近は18000円台!!なんて言っていたのにね 株は恐ろしいでつ。。。
モチベーションが上がらないのは僕も一緒ですね 汗 ぼちぼちイキマショー ^^
 
としさん

株は手を引かれていたのですね。今回の騒動には巻きもまれなかったのですね、何よりでした。安心しました。

更新のほうは、ぼちぼちとですね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
