Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンデジとガチンコ勝負

Category: その他   Tags: 705NK  

思いの外いい絵を吐き出す705NKですが、携帯のカメラであるという利便性を差し引いたところで、撮影が本職のコンデジと比較するとどうなのか、気になったので撮り比べてみた。比較したのは手持ちのコンデジLUMIX DMC FX-07,FinePix Z1と705NK.。もう一つの携帯P901iSも比較しようとしたが、この勝負での分の悪さを察したのか、朝からメモリーカードが異常だと難癖をつけてくるので不戦敗とした。

今日は天気が良いのでじっくりと比較したかったのですが、強い寒気と強風であまり屋外で長時間は耐え難い気候だったのでそれぞれ一枚撮影しただけです(汗)それでは早速比較してみます。

LUMIX.jpg

LUMIX DMC FX-07

FINEPIX.jpg

FinePix Z1

705NKp.jpg

705NK

もう少し比較しやすい構図を探せば良かったのですが、とにかく寒かったのでこれでご勘弁を。705NKは相変わらずホワイトバランスがおかしいのですが、それを画像ソフト調整することが前提であればそれほど差はないといえます。逆に空の青さなど独特の色合いを出してくれますので、個性の強い面白いカメラだといえます。

 

ブログを書くならBlogWrite
スポンサーサイト

テーマ : 携帯写真    ジャンル : 写真

Comments

 
おぉ。。寒空の中。。撮影お疲れ様でした。。

今日は寒かったでしょ。。
風も。。強風だったしぃ。。
風邪ひかないでくださいよぉ。。

こんな風に撮り比べると、それぞれのカメラの特徴が比較できて良いですねv-410
 
901isの意気地なし、だからお前はだめなんだ。
 
うう~ん、自分にはあまり違いが分からないけど桜の色合いは案配がいい感じですね。

よし、今日は梅でも見に行くかな!?
 
maaさん

ほんと昨日は寒かったですね。今日も風は少し収まったようですが、空気が冷たいですね。
カメラをもってふらふらと散歩するにはまだ少し早いみたいです。
 
戸川さん

ナイスな突っ込みありがとうございます。
P901iSにも頑張ってもらおうと思っていたのですが、なぜか朝からご機嫌斜めでした。
機械も心を持っているかのようで不思議です。
 
とらちゃんさん

おはようございます。そうですね、おっしゃる通りブログ用に縮小してしまうと差は解りづらくなりますね。
暖冬とはいえさすがに桜はまだ咲いていないのでこれは梅の花です。
梅はこんなに咲き誇っているのに桜程ちやほやされないかわいそうな花だと毎年思います。
是非今日はじっくり愛でてあげてください。
とはいえ私も桜の方が好きですが。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。