Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

格安ワイン9本目

Category: ワイン   Tags: ---

vinapena1.jpg格安ワイン9本目、ワインで世界を巡るシリーズ今回はスペインからヴィーニャペーニャ 赤

VINO DE LA TIERRAというのは地酒の意味で、フランスワインでいえばVINS DE PAYSでありテーブルワインより少しランクが上なのか、格安ワインなのでテーブルワインであっても全く文句はありませんが。

ミディアムボディーのしっかりした味。これくらいの方が無茶な飲み方にならずしっかりと飲み応えがあるので自分の好みにも合います。注いだ際の香りもなかなかのものでした。

スペインはブドウの栽培面積は世界一だそうです。生産量では三位に甘んじてしまうのはなぜなのかは謎ですが。

さて(ここから先はワインとは関係ない内容です)今回はワインの写真を705NKで撮影してみましたが、これでも十分いけますね。最近他のコンデジの出番が減りつつあります。先日戸川さんからP901iSとの撮り比べをするようご指示いただきましたので参考までにP901iSでの写真も載せてみます。

vinapena2.jpg

比較するのが可哀想になるくらいに差が出るのかと思いましたが、それほどでもありませんでしたね。でも細かく見ていくと光の当たっている部分の白飛びとかはやはり若干差が出ます。

とはいうものの今回のP901iSの写真は良くできた一枚でその他はほとんどピンぼけ写真ばかりなんです。パンフォーカスなのにピントが合わない(?)不思議なカメラなので、全く使ってませんでした。

最近の新しい機種は携帯のカメラも相当レベルが上がっているものもあるので数年後には更に良い性能を手に入れられるんでしょうね。

ブログを書くならBlogWrite

テーマ : ワイン    ジャンル : グルメ

Comments

 
ケータイで撮ったんですか!
うちのケータイ古いんで相当写り悪いです。。

どれがP901ISで撮った写真ですか?

最近はケータイのカメラ機能すごいですしね☆
将来はもうデジカメもいらない時代でしょうね~
そして一眼レフも手ごろな価格で手に入る時代はやってくるのでしょうか・・・?
 
a,tさん

2枚目の写真がP901iSで撮ったものです。
今回のP901iSの写真は出来が良かったので違いがあまり解りませんね。
携帯のカメラの性能も年々良くなって行くのでコンパクトデジカメの下位クラスはみんな携帯に食われてしまうかもしれませんね。
その分本来のデジカメの性能もアップしてくれればいうことありません。
一眼レフも現状レンズセットで4~5万クラスが入門用になっているようです。今年各社から新モデルが発表されれば既存の機種の投げ売りなんかで思わぬ価格で手に入るかもしれませんね。
 
さっそくの撮り比べありがとうございます。ええ、こんなに実力あったのお?という感じです。ただ、たくさん撮った奇跡の1枚でないことを祈りますが。
 
戸川さん

P901iSのカメラ機能は最初にちょっと使ってこれは使えないと判断したので殆ど使っていませんでした。
今回数枚とって見てピントが合っているように見えたのはこの一枚だけです。

天気が良い日に屋外でもう少し撮り比べしてみようと思います。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
