Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

それぞれの青

Category: その他   Tags: ---

今日も懲りずに705NKのフィールドテスト。

20070211055.jpg

さてここはどこでしょう。空の色は良い感じに出ています。長辺方向の色ズレが良い方向に働きました。

ところで、前にも書きましたがシャッターのタイムラグはかなりある。フォーカス終了後シャッターを押し込んでボタンが戻り、ボタンから指が離れる頃にシャッターが切れる感じ。なので動きのあるものの撮影には向きません。これで我が子のかわいい表情をとらえようなどとは思わない方がいいです。ストレスがたまること請け合いです。あくまで静物、風景を撮るカメラと考えておいた方がよいでしょう。シャッター音は4種類から選べますが、いかにもカメラっぽい音より全く別の音の方が似合っています。

ブログを書くならBlogWrite

20070211060.jpg

前をぼかして後ろの風景にピントを合わせたかったのですが、うまくいきませんでした。室内では明るく感じる液晶も屋外ではかなり見づらく合焦時のインジケーターの色も合焦した合図の緑なのか合焦できなかった赤なのかよくわかりません。

カタログスペックは公開されていませんがかなり広角よりのレンズのようで自分の好みにも合います。

20070211061.jpg

明日は仕事、あさっては天気が悪いようなのでしばらくテストは続行できません。1,2月は毎年休みが少ないのでつらいです。

スポンサーサイト

テーマ : 携帯写真    ジャンル : 写真

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
