Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

705NKカメラ性能フィールドテスト

Category: その他   Tags: 705NK  


前回のエントリーでの室内撮りのケーキの写真が思いの外できが良かったので、その他のシーンではどのように映し出されるのか俄然興味がわいてきた。本日は705NKのフィールドテストである。などと書くと聞こえはよいが、妻が一人で都内へ所用があると出かけてしまったので、子供達の面倒を見る羽目に。近所の児童センターへ出かけ安上がりにすませることにした。本日の写真は全て705NKによるものです。



20070210032.jpg



児童館らしくメイン通路は2階まで吹き抜けで天井は青い空。



写りが良いとはいえ、所詮はレンズが小さいので長辺方向の端は少し色がおかしいです。



 



ブログを書くならBlogWrite


児童館では人工芝の広場を裸足で駆けめぐるもよし。晴天時の順光時の空は気持ちよく青い。



20070211048.jpg



室内で球技や遊具で体を動かしたり、貸し出されるおもちゃで遊ぶもよし。



20070210033.jpg



なぜか黒ひげ危機一髪がめっぽう強い下の娘。自信満々の表情です。父親全戦全敗。



20070211051.jpg



上の娘のお気に入りはJENGA。単純だけどやってみると結構はまります。



20070210041.jpg



これはテーブル型の万華鏡。これをカメラを構えて撮ると不自然な感じがしますが、携帯ならとりあえずメモ代わりに気楽に撮れます。



20070210044.jpg



こんな風に色がはっきりしている被写体が得意なのかも。



20070210039.jpg



これは昨日の夕方撮ったもの。曇り空はあまり得意ではないようだ。



ここまで撮れればブログ用としては十分で、携帯があればわざわざ別にカメラを持ち歩く必要もないのでかなり便利です。ただシャッターボタンを押してから実際に撮影されるまでのタイムラグは出始めの頃のデジカメの様にかなりあるので動きのある小さな子供を撮るよう場合は向かないと思います。まったりと風景や静物を撮るのに向いたカメラ(おっと携帯電話でしたね)です。

スポンサーサイト

Comments

 
なんか発色がいいですねぇ。
落ち着いた感じがするので見ていて安心するんですね。つーか、腕がいいのか(笑)
 
私の携帯に付いてるカメラに比べたら凄いきれいですよ!
ブログにUPするのも辛いくらいの画質です(泣)
 
とらちゃんさん

このカメラオートホワイトバランスが外し気味なところに味があります。それを生かして撮るも良し、まったく当てにせず後から補正をかけるも良し。なかなか楽しいカメラです。おっと携帯でしたね(笑)
 
メディチさん

このカメラ性能のおかげで、いつも携帯不携帯の悪いクセが治りそうです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
