Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Birthday cake

Category: その他   Tags: ---


前のエントリーにも書きましたが、本日は上の娘の9回目の誕生日。我が家の恒例行事は誕生ケーキを写真に残すこと。今回のケーキは地元では有名な和菓子屋のケーキ。和菓子屋と聞くとお門違いのような気もするが、かなりハイレベルなできばえでありました。



birthdaycake.jpg



Lumix DMC-FX07



とここまでは家族のささやかな日常の一コマという雰囲気を醸し出しておきながら、実はNokia 705NKネタです。



ブログを書くならBlogWrite


705NKはカールツァイスレンズ搭載のカメラが搭載されていることが一つの「売り」ではあるのですが、所詮は携帯のカメラなのでそんなに写りは良くないだろうと高をくくっていたのですが・・・。



itigo.jpg



Nokia 705NK



想像以上に良い絵をはき出してくれます。これならかなり実用性もあるのではないでしょうか。



 



cake.jpg



Nokia 705NK



動画も撮影可能なので、娘がケーキのろうそくを消すシーンなどを撮影してみた。そしてBluetoothでMac上へ一発転送。携帯の動画なんて動きがカクカクしていて画像も荒いというイメージだったのですが、705NKではそこそこ鑑賞に耐えうる画像が撮れそうです。動画は面倒なのであまり撮らなかったのですが、これなら気軽に楽しめそうで、今日も705NKな日常を楽しませていただきました。

スポンサーサイト

Comments

ケーキは○万石ですか? 
さすがカールツァイスレンズ(なのでしょうか?)
携帯で撮ったようには見えません。
私も携帯を買い替えたいと思っているので、参考にさせて頂きます。
ただキャリアを変えるのは・・・・・・・・自分はドコモなんでねー。
 
さすらい野郎さん

梅○堂です。うちの近所はケーキの穴場が意外と多いように思えます。主な情報源はご近所主婦ネットワークですが(笑)街の諜報部員情報もお待ちしております。
私もこれまではドコモでした。SoftBankはドコモやauと同じ料金プランもあり年割りも継続できるので全然問題ないですよ。MNPもあるのでキャリア云々の話は全く障害にならないかと。
心配された電波のつかみも705NKに限ればFOMAより数段上かと。
みんなでオフ会でソフトバンク携帯をトランシーバー代わりに酷使しましょうよ(笑)
 
ワインを飲んだあと見るケーキは…じゅる。。。

和菓子屋さんのケーキは和菓子らしい素材は使用されていないのでしょうか?




・・・それにしても、美味しそう!
 
これが携帯電話の画像とは・・・・。
私のと大違い。
なにかエフェクトしてるのですか?
 
みふブーさん

和菓子屋のケーキといえども所詮ケーキですから特に和の食材はありません。でも甘さも控えめで美味しかったです。

ケーキ食べながらワインを飲み続けましたがこれは失敗でした。結局この日は一人で一本空けてしまいました。ああ恐ろしい。
 
戸川さん

705NKのカメラはオートホワイトバランスがおかしいのでクセのある絵になるのですが、今回のケーキ室内撮りは思いのほかうまく撮れました。

処理としてはSilkypixでホワイトバランスと露出を少しいじった後はリサイズとアンシャープマスクをかけてますが、元の絵でもそれほど雰囲気は変わりません。
705NKはこちらの方のページが参考になります。
http://utsubobune.exblog.jp/

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
