Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

705NK初日の成果

Category: その他   Tags: 705NK  


昨日届いた705NKだが、事前に先駆者達の情報をネットから入手していたので多くのことは既に実行済みです。



705NK1.jpgまず最初に行ったことは、ストレート画面の液晶画面保護のため液晶保護シートを貼ることである。事前の情報では2.5インチサイズの37mm×50mmのシートがジャストフィットということで早速購入し貼り付けた。しかし相変わらずこの作業は苦手である。気泡が入ったり、埃が入ったりでなかなか満足の育成化が得られない。液晶画面が周りよりくぼんでいるのでほんのちょっとずれただけでもしっかりと貼れません。何度かトライしたがうまくいかないのであきらめました。やはり専用品を購入した方がよいのかもしれない。



次に行ったのは旧携帯から電話帳データのコンバートだ。これはソフトバンクショップの端末を使い自分で実行した。パソコンに各種コネクタが繋がった機材に向かい、画面指示に従って手順を踏めば、データのコンバートは無事完了する。いくら携帯をあまり使わないとはいえいろんな電話番号がいつの間にか結構登録されているので、いちいち手で打ち直すのも面倒だし、無料で簡単にできるのでおすすめだ。



ただここでは自局の電話番号とロック解除の暗証番号を求められるので、作法を身につけておかなければならない。ノキア端末の時局の番号表示はメニューのかなり深いところにあるので、覚えていないととっさには出てきません。またロック解除の暗証番号は日本の端末では9999等であるがNokiaの端末は12345と5桁なのでこれも覚えておかなければ出てこないと思われる。悪いことにソフトバンクショップの店員でさえ705NKの操作方法はあまり知らない可能性が大なので注意が必要である。



ブログを書くならBlogWrite


無事電話帳のコンバートが完了したあとは一通りカメラの操作やFMラジオの操作Bluetoothによるペアリング、データ転送。アプリケーションのインストール等を実行してみた。パソコンとの連係を軸に据えると、実に楽しい端末です。



ところで製品にはWindows版のCDしか付属していなません。Parallelsがあるので一応Windowsでも問題ないのだが、iMacを使用しているのだからMac OS上で何とかしたい。SymboanOSの画面は雰囲気がMacOSとも似ていて違和感がないのでなおさらそう思う。



これもネット上の先駆者達の情報からNokia Music Managerというアプリをダウンロードしてくれば問題なく作動することがわかっていたので難なく完了した。アプリを立ち上げると勝手にiTunesライブラリを見つけてきてくれるので705NKへ転送したい曲を選んで転送すれば、アーティスト名やアルバム名も含め問題なく転送できる。ほとんどiPod感覚である。ただ著作権保護の関係からiTunes Storeで購入した曲は転送時にはねられて転送不可能でした。なにか別の方法を考えなければ。



というような感じで初日にあらかたの作業を終えました。W-ZERO3[es]より小さいのに画面も見やすくとても使いやすいです。何しろ使っているのが楽しいのです。Windows MobileとSymbian OSにはWindowsとMac OSの違いに似たものを感じてしまいます。


Comments

 
ノキアのストレートかっちょイイですね!
インテリなtomyさんにお似合いですよ!!
 
メディチさん

Nokiaは良いです。とても気に入りました。感性があうという感じです。これならiPhoneがしばらく登場しなくても全然気にならないです。
ところでSoftBankで同志でホワイトプランなら昼間は無料でかけ放題でなのです。Bluetoothも標準搭載なので、オフ会のときに気軽にトランシーバー代わりになりますよ。メディチさんもおひとついかがですか?

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
