Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

705NK

Category: その他   Tags: ---

以前このエントリーでSoftBankが気になると書きましたが、とうとうSoftBankの携帯を購入することになった。あれ以来、SoftBankの端末と料金プランについては慎重に検討を重ねた結果の結論なので後悔はない(と思う)。前回購入したWILLCOM端末と同様に今回もオンラインショップで購入したので現物は未だ届いていない。WILLCOMの場合は審査完了後即日発送であったがSoftBankは発送まで1週間程度かかるらしいのでしばらくは妄想モードで楽しみたい。

705nk.jpg

さて購入に至った携帯端末は705NK NOKIA製のスマートフォンだ。海外製の携帯で日本製のものとは操作感が違って初めはとまどうが、慣れると快適らしい。クルマは海外物をこよなく愛するので、携帯も海外物にしてみた次第。どのみち携帯電話としてはほとんど使わないのでいろいろと楽しめる方がよい。以下705NKの特徴を日々の情報収集で集めた知識から纏めてみる。

 

ブログを書くならBlogWrite

・携帯電話として

 サービスエリアが狭いと悪評の高いSoftBankですが、この端末は電波の弱いところでもかなり電波の掴みが良いらしい。サービスエリア狭さ=電波の弱さをカバーしてくれそう。

・デジカメとして

 レンズはカールツァイス製である。で写りがすばらしいかというとそうでもない。多分にオートホワイトバランスが上手く機能していないためと思われる。ただ取り方によってはすばらしい絵を掃き出す。使いこなすにはちょっと工夫が必要で、癖のあるところが魅力的。もちろん動画も撮れるので携帯ビデオカメラとしても機能する。

・携帯音楽端末として

 音楽再生が可能。iPodと同じファイル形式をサポートしているのでMac+iTunesで音楽をストックしている身としてはありがたい。これなんちゃってiTunes携帯になります。ひょっとするとiPodも不要かも。ステレオスピーカー+FMラジオ搭載で携帯ラジカセ(?)にもなる。しかも音がかなり良いらしい。

・PDAとして

 一番の魅力はこれでしょう。Symbian OS搭載マシンなのでパソコンのように自由にカスタマイズできるらしい。いろんなアプリをインストールして様々な機能が追加できる。追加できる機能は日本の端末なら始めから搭載されているような機能なのはちょっと気になりますが(笑)

・Bluetooth搭載機として

Bluetooth搭載でiMacとの連携もワイヤレス。言い忘れたがデジカメとして撮ってきた写真や動画もワイヤレスで簡単に取り込めます。もちろんワイヤレスヘッドセットなんかも使えるはず。

とこんな感じでかなり楽しめそうなのである。もともといつも携帯は電話として使用していないので不携帯が多いが、これだけ一台何役もこなせるならきっと肌身離さず持ち歩くことができると思う。iPhoneが国内に登場するまでまだだいぶ時間があるのでつなぎとしては十分ではないでしょうか。

使いこなしについてはブツが届き次第レポートしたい。次回はSoftBankの怪しい料金体系について報告したい。これさえ読めばSoftBankは怖くない?かもね。


Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
