Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneによる携帯電話の再定義で気になるSoftBank

Category: Mac&iPod   Tags: ---

現地時間1月9日にAppleより発表されたiPhoneはApple自身が携帯電話を再定義したと評価するだけあって今までのPDAやスマートフォンはかすんでしまうくらいの魅力ある製品です。文字情報だけではわかりづらいのですばらしさを実感していただくにはここのWatch iPhone IntroductionのQuickTimeムービーをごらんいただくのが一番です。

l_os_iPhone2.jpg

これだけスマートに操作できるなら本当の意味でのスマートフォンにきっとなると思います。アジアには2008年にならないと入ってこない(日本は携帯電話の形式が異なるので現状の仕様では使えないらしい)とのことなので今から来年が待ち遠しいです(今年が始まったばかりなのに)

そこで気になるのがこのiPhoneがどこの携帯キャリヤーと契約し販売されるかなのですが、巷の噂ではSoftBankが有力らしい。そこで今まで全く気にもかけていなかったSoftBankが気になります。端末の値段も全て予想外の0円だし。

ブログを書くならBlogWrite

まず料金プランが気になるのですが、なんだか全然よくわからないのですがホワイトプランというのが近日中に始まって、それは基本料金が980円と格安です。普段は滅多に携帯電話を使用しないので毎月の基本料金が安いことは魅力的です。主な使用目的がたまに外出先でネットサーフィンということであれば、それにネットの定額制などを併せて必要なときだけそれなりの金額を払うものであればさらに魅力的です。

また端末ではスマートフォンのX01HTやカールツァイスレンズ搭載の705NKや内蔵カメラが高性能な910SHあたりが目にとまります。X01HTは悪くはないのですがWindows Mobile機なのでW-ZERO3[es]と代わり映えしないだろうからつまらないだろうと思います。また705NKはスマートフォンで非Windows Mobail機なところが魅力的なのですが、撮影した画像はカールツァイスレンズ搭載の名が泣くようなちょっとノスタルジックトイカメラ風なのがいただけません。910SHはカメラの画像は何とか合格レベルですが、スマートフォン度は全くありませんのでどの機種も決め手に欠けます。

WILLCOMのPHS回線よりは高速にネットサーフィンができそうなので魅力的ではありますのでしばらく注目していきたいと思います。予想外0円にもいろいろと裏がありそうなので注意しないと。というわけで素直にiPhone登場までじっとしていた方が得策なのですかね。

スポンサーサイト

テーマ : iPhone    ジャンル : コンピュータ

Comments

 
私はこれよりもボーダフォンのマクラーレンモデルにちょっと心を揺さぶられました(笑)
しかしソフトバンクになった所為で、日本市場には入ってこない気が・・・orz

てっきりボーダフォンがメインスポンサーになって、赤がメインカラーになるのかと思いきや、赤の面積が増えただけでしたね(笑)
 
13Bさん

その後SBウォッチ継続中です。料金プラン等もいろいろ裏がありそうで要注意です。結局2008年まで何も動かずにいそうな気もします。携帯を電話としては殆ど活用しないのでその部分には全く興味がないもので。

ところで今年もそろそろF1が始まりますが、今年はどこに肩入れしようか思案中。フェラーリはあまり好きではないけどライコネンは嫌いでないし。マクラーレンは嫌いでないけど、アロンソはそれほど好きでもないのでね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。