Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

飲み会明けの朝は

Category: 散歩写真   Tags: ---

新年に入って予算などでばたばたとした日が続いています。新年会も数件こなさなければなりません。飲むと非常に気分がよくなるのですが、多く飲んだ後はいつも眠りが浅く早く目が覚めます。ちょっと前から朝の東の空の色合いが気になっていたのですが、普段は出勤前で忙しくのんびり写真を撮ったりできませんので、酔い覚ましを兼ねてこの機会に近所の散歩にでてみました。

P1130001.jpg

OLYMPUS E-300 ZD14-54 F2.8-3.5

まだ酔いが残る頭を覚醒するには冬の朝の冷たい空気はちょうど良い。自宅近くの普段は通らない路地の方へ入って歩いていくと意外なところと繋がっていたりして面白い。普段はクルマで遠回りして行くような場所へも簡単に行けたりするのは新たな発見でした。

ブログを書くならBlogWrite

P1130022.jpg

ただ朝は裏路地でもクルマやバイクはかなりスピードを出していますので、ぼけっと空を見上げて歩いていると、はねられそうで少し危ない。

東の空が良い加減に明けてきてもなかなか電線がじゃまにならない場所がなくて困ります。あとは番犬には結構吠えられます(笑)

P1130025.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 朝陽・朝焼けの写真    ジャンル : 写真

Comments

 
やっぱりデジカメはいいですね。僕はまだケータイで頑張っていますが暗所だとうまく撮るのが難しいです。
種明し 
蛹さん

携帯に限らずともカメラはみんな暗いところでの撮影は苦手です。光が足りないのでシャーターが開いている時間が長くなってほんのちょっとの手ぶれでも影響が出てしまいます。何か固定されているものの上に置いて撮影出来れば影響を少なく出来ます。

この写真は実はもっと明るい時間に撮影したものを露出の調整で暗い時の雰囲気を出してみたりしています。
綺麗です 
これは綺麗な写真ですね。
自分も以前にE-10で撮ってました。画素数の割りにとても綺麗に取れて愛用してましたけど、バッテリーが持たなくて手放しました。
今はF-30というコンデジなんで、ちょっと寂しいです。
 
とらちゃんさん

ありがとうございます。
E-10も当時としては気合いの入った良いカメラでしたよね。
今年はオリンパスから相当気合いが入った新モデルが出てくるはずですので、もう一度オリンパスを堪能していただくチャンスがあると良いですね。
F-30もコンデジのなかではなかなか良いカメラですよね。
もう少し広角側を広げてくれたら欲しいカメラの一つです。
素敵な写真♪ 
とっても素敵な写真が撮れましたねっv-398
雰囲気があって。。綺麗で。。
早朝の写真。。私も撮ってみたくなりましたv-343
 
maaさん

ありがとうございます。
今年はじめて初日の出を拝んで以来、朝の風景も気になってます。朝焼けにしろ夕焼けにしろ今の季節は何とも美しい色を醸し出しているので眺めているだけでも楽しめます。
冬の間は撮りたいものになかなか恵まれないので、ちょっと苦しまぎれなところもあります(汗)
今年は雪も降らないし氷もあまり張らないみたいだし。それなら早く春になって欲しいです。今年の冬の朝はそれほど寒くないのでmaaさんも是非挑戦してみてください。でもクルマと犬にはご注意を(笑)

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
