Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初日の出

Category: 散歩写真   Tags: ---

皆様あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

本来ならば今頃初詣にでも出かけたい気分なのですが、あいにく上の娘が年末から熱を出し寝込んでいるので、今年はあまり出歩けません。ならば一人で初日の出でも拝みに行こうと考え、遠方の犬吠埼や精進湖、あるいは近場のサンシャイン60等も、ネットで調べてみましたが、どこも年が変わる前から待機していないと行けないような情報ばかりなのでやっぱり寝正月を決め込みました。

それでもやっぱり気になって、夜が明ける前荒川土手までクルマを飛ばして行ってみると、すでに結構な人が初日の出を今か今かと待ってました。

早速クルマを止めて、霜で滑りそうな土手を駆け上り、東の空を眺めてみる。空は明るくなってきているものの太陽は見えない。雲に隠れて見えないのかと思った瞬間、朝日が顔をのぞかせました。

P1010002.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 40-150 F3.5-4.5

実はこの年になって、初日の出なるものを拝むのは初めての経験なのですが、想像以上になんとも神々しいではありませんか。

ブログを書くならBlogWrite

こんな身近な場所で初日の出が拝めるのなら、何も遠くまで出かける必要はないかもしれません。

P1010032.jpg

LUMIX DMC-FX07

今年もいろんな瞬間をカメラで捕らえて楽しんでいきたいです。もちろんA6でのロングドライブと組み合わせられればなおのことです。

P1010018.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 40-150 F3.5-4.5

今年一年が皆様にとっても良い年になることを願って2007年の初ブログは、初日の出をお届けしました。

 

スポンサーサイト

Comments

おめでとうございます 
おめでとうございます。
やっと、ブログに帰ってまいりました。
本年もよろしくお願いします。
PS
以前、紹介しました写真の個展されている方、見事に四ツ輪の軍門に下られました(笑
 
kimiさん

無事、ブログ復活されたようで毎日楽しませていただいてます。
本年もよろしく御願いいたします。

ドイツ車の良さを体験できる方が一人でも増えることは喜ばしいです。kimiさんもいつかは是非ドイツ車の世界へお越し下さい(笑)

今年は寝正月ああ退屈です。
 
おめでとうございます。

初日の出、いいですね。
ふと思うと、私も見たことありませんでした。

今日、ムルティプラと初日の出を、近所の土手で撮影しようと思っていましたが、見物される方に邪魔になるなと思って見に行きませんでした。
近く神社でおまいりを済ませ、年賀状を確認して、妻と子供たちが実家に帰省したので、飲み正月になりそう。しかーし、冬休みの宿題があるので、そううまくいきません。
 
gokujoさん

お正月だというのに家族のいない部屋で会社の宿題というのも大変ですね。頑張ってくださいね。
うちは娘が風邪で初詣にも行けません。退屈な寝正月です。ネットをうろつくか酒飲むしかすることがありません(笑)
gokujoさんのイメージは細身でちょっとクールな感じだと勝手に思っていたのですが、洗車中のお写真からは元メジャーリーガーの伊良部投手を彷彿とさせます(これもお写真からの勝手なイメージですが)この辺りで黄金に輝くムルを発見したら追跡します(笑)うちのA6もリアウイング付きというので特定しやすいと思います。もしスーパー駐車場で見かけたら写メお願いします。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
あけましておめでとうございます。
今年もヤンチャな私ですが、ヨロシクお願いしますね。

ところで、そろそろオフ会の企画を立てないとマズイですよね。
日にちは4月あたりでよろしいでしょうか?
 
さすらい野郎さん

あけましておめでとうございます。

さて、オフ会幹事の件ですが、プレッシャーを存分に味わってください(笑)箱根の春は桜でハイシーズンだと思うのですが(皆さんはそんなこと無いと言ってましたが)とにかく桜より前が吉かと思われます。
先ずは日程の候補を何日か挙げて参加が確実そうな人の都合を尋ねてみるのが良いかと思います。私は月末月初を避けていただければ問題ないと思います。
 
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
 
戸川さん

昨年はいろいろとお世話になりました。本年もよろしくおねがいいたします。
 
あけましておめでとうございます。

デジカメ買いたてホヤホヤの私

カメラについて
色々教えてくださいね。
 
みふブーさん

あけましておめでとうございます。新春より伝説の酒豪ぶりを遺憾なく発揮されているようでなによりでございます。

最近のコンパクトデジカメならカメラにお任せでもきれいに撮れるので問題ないとおもいますが、何か解らないことがあれば、遠慮なくご質問ください。

今年もよろしくお願いいたします。
 
あけまして、おめでとう御座います。
今年も力の限り遊びましょう(笑)
tomyさん広島が呼んでますよ~(爆)
 
メディチさん

あけましておめでとうございます。
寝正月は危険です。体重が~(笑)
広島はどうかご勘弁を。
時間的に行って、牡蠣食って、帰るだけになりそうで。3日休みが取れると良いのですが。
 
tomyさん 明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします・・・

相変わらず良い写真ですね~
 
fuuraibouさん

あけましておめでとうございます。
明日はそちらのお近くまで出かけるかもしれません。
なぜなら今年は大厄なのです。
でも寒いからやめとこうかな(笑)
こんな心がけではいけませんね。

今年もよろしくお願いいたします。
 
v-457謹賀新年v-457

明けましておめでとうございますv-410
なかなかご挨拶に伺えなくて。。ごめんなさいv-411v-356
パラパラとお客様がいらしたりしてまして。。
なかなか落ち着いてPCの前に座れませんでした。。
年明けもなかなか更新出来ませんが。。
今年も。。どうぞ宜しくお願い致しますv-398i-80
 
maaさん

あけましておめでとうございます。
もう少しすればまた少しは静かな生活に戻れそうですね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。