Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

ビール(発泡酒)三昧な日々

Category: その他   Tags: ---

冬至も越えたということで、これから冬本番。寒くなるとアルコール類にビールはつらくなる。そろそろみふブーさんのブログで紹介されているワインに逝きたい気分なのですが、会社関連で自宅にはビール(発泡酒)が山積みです。毎日一本ずつ空けても花見の頃まで持ちそうです。

PC240006.jpg

OLYMPUS E-300 OM FZ 50 F1.8

久しぶりに普段は使わないOMの単焦点50mmレンズで室内撮りしてみたくなって、ビールを積んでみましたがあまりの多さに途中でイヤになってやめました。要するに沢山あるということです。

 

ブログを書くならBlogWrite

なぜこんなにビールがあるかというと、うちの会社が各従業員の自宅に一箱ずつ送りつけたからです。中にはビールは飲まない人もいるのでその人の分が当方に回ってきたりします。また出入りしている業者さんが事務所にお歳暮として送ってくるものも、最近はアルコール類の社会的情勢が厳しいためむやみやたらと従業員に配れません。なので事務所のメンバーで仕方なく(?)分配しますのでその分も回ってきます。

PC240010.jpg

というわけで今はビールのストックが沢山ありビール三昧な日々です。体脂肪率が徐々に増え始めて良くないですね。

というわけで今日もビールかというと、今日はクリスマスイブなのでシャンパンです。他の家族はほとんど飲まないのでほとんど一人で飲み干します。ジュースみたいでぐいぐいいけるのでこいつもかなりやばいですね。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

Comments

発泡酒 
もっぱら普段飲みは発泡酒な私。
ビールはお目にかかれません。
円熟の山が黄金色に輝いてますよ!!

シャンパン飲まれたのですか?
 
みふブーさん

円熟のラベルは発泡酒の悲しみを忘れさせてくれる優れたデザインだと思います。
うちも最近はビールは殆ど買わないです。発泡酒でもそこそこいけますよね。
年が明けて流通が正常に戻る頃には、ネットで何点かワインを買おうとおもってます。
もちろんみふブーさんのブログを参考にさせていただきます。
シャンパンは昨晩飲み干しました。やはり独りで飲むのは辛いです。
 
前に1度、ベルギーの青リンゴビールを飲んだことがあります。ビールと言うよりも「大人のジュース」という感じでした。
 
蛹さん

青リンゴビールですか。飲んでみたいような見たくないような。
 
毎晩家で晩酌したら、1週間半で1ダースですかねー?
でも家で飲む酒はマズイからなぁ。
 
さすらい野郎さん

家で飲むなら缶ビール(発泡酒)は一日一缶で十分です。私も外で飲むお酒が大好きです。
 
ビールの処理にお困りの際は、私の所に送っていただいても結構ですよ!(笑)こんな今年でしかお役に立つことが出来ませんが・・(自爆)
 
タイプミス”今年→事で”です。
そ~云えば変換ミスコンテストがありましたね~
       

http://www.kanken.or.jp/henkan/2happyou.html
 
メディチさん

そんな御気遣いいただかなくても結構ですよ(笑)
 
メディチさん

個人的には
「つい気分に乗っているから三唱お願いします」
「それは会社の方針とのこと、但し異様です」
「上司気力検定を導入してはいかがでしょうか」
が気に入りました。
 
そんなにv-275ビールがあるなんて。。
羨ましいですね。。v-398
そうそう。。
私も最近ビールからワインに変えましたよぉv-272
百貨店のワインコーナーにワインにうるさいお姉さんが居て
その方から色々お話聞くうちに、飲んでみたくなったんですv-398
って言っても。。
元々そんなに飲める人ではないので、グラスに1杯がやっとなんですけどね。。v-411v-356
 
maaさん

これが夏だったら結構嬉しいのですが、冬ですからねえ。最近家族中で一番寒がりなのはビールが原因なのかな等と思ったりして。

ワイン良いですよね。お勧めのものがありましたら教えてくださいね。
 
それでは早速。。v-410
最近食事の時に良く飲んでいるv-272ワインをご紹介!!
『QUINTA DO CORREIO』の白。
v-234駅前の丸〇百貨店で販売しています。
ポルトガルのワインなんですけど、とってもあっさりしていて(辛口)飲みやすく
お料理の邪魔にならないんですよv-410
お値段も手ごろだし。。私の今一番のお気に入りです。
是非!お試しあれぇ~v-398
 
maaさん

早速耳寄りな情報ありがとうございます。
お正月が明けたら試してみます。
ワインは世界各地にいろんな種類があるのでどこから手を付けてよいやら迷いますので、こういう情報はありがたいです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
