Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

悪い景観

Category: 散歩写真   Tags: ---

Audi Forum Tokyoで非現実なクルマを堪能した後、表参道で妻の買い物につきあい、渋谷で昼食をとったあと、ようやく妻子とはお別れだ。これで自分のペースで好きなだけ移動できます。向かった先は新宿御苑。12月にしては暖かな午後に、都会の真ん中のオアシスを彷徨う。

御苑の中を歩き回っているとどこにいても目に付くのがこのNTTドコモ代々木ビル。

PC160091.jpg 

OLYMPUS E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

こんな景色を眺めていると、まるでセントラルパークにいるような気分がして悪くないのだが、有識者にはお気に召さないのか悪い景観 100景に見事に選ばれている。

ブログを書くならBlogWrite

四角いビルだらけの風景より余程味があると思いますが、いかがなものでしょうか。

PC160047.jpg

ちなみにこのビルはこんなに高いのに27Fしかない。そこから上はドコモの通信機器のみが設置されている。ビル先端の鉛筆の芯に当たる部分はアンテナでも避雷針でもなく、クレーンなのだそうだ。

PC160030.jpg

一説によると、ビル建設中に機材をつり上げるためのクレーンがビル完成後に降ろせなくなってこのままになったなんて話もありますが、そいつはどうでしょう。あくまで計算尽くだと思います。

PC160087.jpg

まれにビルのメンテナンスのためにこのクレーンが稼働するらしい。真ん中で二つに割れて2機のクレーンになるとか。一度見てみたいものです。


テーマ : お散歩写真    ジャンル : 写真

Comments

 
そんなに悪い景色じゃないと思いますが、どうしてでしょうね。
 
蛹さん

きっと有識者たちは新宿御苑からの姿は見てないのでしょう。確かに近くでこのビルだけまじまじと見ると興ざめなのかもしれません。
でも御苑からの眺めは都会の真ん中の公園としては最高に調和していると思います。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
