Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

黄色の絨毯

Category: 散歩写真   Tags: ---

絵画館駐車場にクルマを止めて東京散歩の始まりです。まず最初に向かったのは神宮外苑のいちょう並木。超有名スポットですから一度は訪れてみたい場所でした。

PC160010.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

広いいちょう並木の道路にはさりげなくこんなクルマが止まっていたりして絵になります。早速激写させて頂きました。誰がこんなところにオープンカーを放置しているのだろうと思ったら目の前のベンチに座っていた老紳士がおもむろに立ち上がり、エンジンを始動した。なんか格好いいですね。こんな風に年をとりたいものです。

ブログを書くならBlogWrite

さすがに都内は外車遭遇率が高く、普段はあまりお目にかかれないクルマにも何台も遭遇できるのが一つの楽しみです。こんなクルマも無造作に放置されていたりしてさすが都内は違いますねと田舎者丸出しの自分がここにいます(汗)

PC160015.jpg

こんなところにこのクルマを放置できるのはきっと007しかいないだろと思われるような非現実がここ彼処に転がっています。

さてそんなことはさておき肝心のいちょう並木はどうなんでしょう。

PC160020.jpg

前日の雨でいちょうの葉はほとんど残ってませんでしたが、その分黄色い絨毯は絵になりました。

PC160016.jpg

前日の雨さえなければ木に残った葉と歩道に落ちた葉のバランスがちょうど良かったのかもしれないと思うとすこし残念です。

ここで祭りも開かれるなどということから相当並木道は長いのかと思っていましたが、思いの外コンパクトなのでびっくりです。

さてここから東京散歩の始まりです。いちょう並木を抜けて青山通りへと向かいます。

 

スポンサーサイト

Comments

 
みごとな、黄色いじゅうたんですね~ でも、写真で見ているのが一番かな? だって、実もたっぷり落ちて臭いでしょ? 会社の近くにも、こんなに立派ではないけどありますが、実が落ちて臭いです。
ブルーシートハウス生活の方の収入源になっているそうです。
この臭い実、殻を割って出てくる黄緑色の実、軽く煎って塩をかけて食べると最高につまみになりますよね。(笑)
 
流石青山のイチョウは貫禄がありますね。僕も去年、野球の早慶戦に連れて行かれたときにここに来て並んで待ちました。
 
ペペさん

そう思うでしょうけど意外や意外全然あの独特の臭いがしないんです。さすが都会のいちょう並木は違います(?)

私の通っていた大学の学生寮の近くにも銀杏の木がたくさんあってシーズン中はそれはもうえもいわれぬ臭いが立ちこめてました。

そんなぎんなんの実を始めて食べようと試みた人はある意味偉人です。
 
蛹さん

そちらの大学キャンパスにも行ってみたかったんですが、都内の地理が頭に入ってませんので、今回は断念です。来年こそはチャレンジします。
スポーツの強い大学はいろいろ応援しがいがあって良いですね。
 
黄色の絨毯 に赤いアルファロメオ ジュリエッタ・スパイダー。
なかなか鮮やかな組み合わせですね。
赤いアルファロメオって、個人的には好みではないのですが、ジュリエエッタくらい枯れた味があると、それも有りかなぁと思ってしまいます。
しかも初老の紳士が乗っていたとなると・・・・・・一つのストーリーが出来そうですね。
 
さすらい野郎さん

アルファと赤は定番過ぎでつまらないかもしれませんが、このときの黄色緑赤の組み合わせはなかなか絵になりました。
さすらい野郎さんもいつかはこの老紳士のように古いアルファが似合う男になるんでしょうね。きっと。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
