Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西戻しの松

Category: 散歩写真   Tags: ---

さて、松島観光の始まりです。先ずは宿のすぐ目の前にある無料駐車場にクルマを止め、どちらのクルマで一日巡るか決着をつけなければならない。決着はあっち向いてホイで決めた。メディチさんは手強く私の完敗であった。潔く今日一日ドライバーの任務を遂行することにしよう(内容に一部誤りがあることをお詫びします)

PC030091.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

ということで一台に3人で乗り込んで先ず向かった先は西戻しの松。宿からすぐの高台にあります。

ブログを書くならBlogWrite

PC020057.jpg

西戻しの松は松島湾全体を見渡せる高台で、もう少し早ければ紅葉も抜群に美しいだろうと思わせる場所だ。ここに向かったもう一つの理由は、メディチさんのブログで話題となったとあるレストランへ向かうためだった。そこはこのような抜群の景色を見渡せる全面ガラス張りというレストランにしておくにはもったいない程のロケーションだが、店に掲げてある暖簾をみるとなぜかメニューは中華である。しかし店のドアはイタリアンカラー三色に塗り分けられているというまか不思議な店である。まだ朝早いとはいえあまりにも店に活気がない。どうしたものかと店を眺めていると入り口には張り紙が。なんと11月末で店を閉めてしまったようである。

一足遅かった。それにしても春には桜も咲き誇るというこの抜群のロケーションを放置しておくのはもったいない物件です。どなたか買い上げてお店開きませんか。

ちょっと店の奥の庭を徘徊させてもらいました。

PC030096.jpg

そしてこの時この人も海を見つめて何を思っていたのでしょうか。

PC030098.jpg

モデル:さすらい野郎さん

さてお腹が空いたぞ牡蠣でも食べに行きましょう。

スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真    ジャンル : 写真

Comments

 
綺麗なもみじ。。e-133v-352
いいところで写真撮りましたねぇ~v-410
モノクロの写真もステキv-398
 
maaさん

そうなんですよ。ここはかなりお勧めの場所なんですが、レストランが店を閉めてしまったので訪れる人も殆どいないです。もったいないですね。

紅葉はもうベストシーズンはとうにすぎていたみたいですが名残だけでも結構楽しめます。遊歩道もあるので紅葉の時季ならカメラを持って歩き回るには良い場所です。

モノクロ初挑戦なんですが、難しいです。
 
自分を見つめ直していたのです。
いろいろ多感な年頃ですから。
青春の一枚として、思い出の写真になりそうです(笑)
 
30年前の修学旅行の写真かと思いました。
 
さすらい野郎さん

まだまだ青春まっただ中なんですね。ぜひ青春を謳歌してください。
 
戸川流さん

実はそんな懐かしい雰囲気も狙ってみたのですが。30年前の修学旅行は写真白黒でした?
うっ! 
カラーでしたね。
初めてのカラー写真は5歳の時かな。
 
戸川流さん

そうですよね。白黒といえばクラスの集合写真しかお目にかかったことがありません。私は一応ギリギリ写真もテレビもカラーの世代ですからモノクロは苦手なんです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。