Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

朝日の中で

Category: 散歩写真   Tags: ---

さて、松島での夜についてはこちらに詳細が書かれているので省略していきなり翌朝です。余程体調が悪くない限り日の出前には目が覚めてしまいますので、他の人を起こさないようにカメラを持って部屋の外へ出てみた。

ちょうど宿の係の方々が朝食の準備をしていたが、客は他に誰もいませんでした。支配人がコテージに出られるよと言うので出てみた。ちょうど雲間から朝日が見え始めた。テーブルの上には白く霜が付いているとおもってよく見ると小雪が舞い降りていた。今シーズンの初雪だそうです。暫くコテージで写真を撮っていたがさすがに寒くなって室内に戻ると、支配人がコーヒーでもいかがですかと勧めてくれた。さして旨いコーヒーでもなかったはずなのに、心の芯まで暖まるようなおいしいコーヒーに感じた。

PC030079.jpg

OLYMPUS E-300 ZD14-54

ブログを書くならBlogWrite

PC030078.jpg

この宿からはちょうど松島湾が見下ろせるのだが、ちょっと高さが足りないため民家の屋根や電線が邪魔してしまう。屋上に見晴台でも作ればかなり存在価値が上がると思われるのだが、そのロケーションを生かし切れていないのがもったいない。

PC030090.jpg

さあ今日は天気も良さそうだ。昨日の借りはきっちり返させて頂こう。遊覧船に乗ってみるのもいいかもしれない。でもだいぶお疲れのメンバーはまだ部屋でぐっすり寝ているようなので宿の表へまわってみよう。

PC030087.jpg

あこがれのTTとのツーショット。これはメディチ号?いいえ他の宿泊客のお車です。

PC030089.jpg

今日のメディチ号は一号車。VW Passat Wagonだ。青フェチにはちょっと心惹かれる色ですね。ボンネットにはうっすらと初雪が。さて今日はどちらのクルマで松島散策しましょうか?

スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

Comments

 
当日の朝はこんな感じだったんですね。
1枚目の空の青さがいい感じです。

駐車場でA6の隣にTTが止まっていたので、ドタ参した人でもいるのかな~なんて思っちゃいました!
 
メディチさん

当日は朝日がとても神々しかったんですよ。ひとりでクルマを飛ばして高台までいきたい程でした。宿泊客の皆さんも結構部屋の窓から眺めてました。

まあ朝日をありがたがるようでは私も相当ジジイ入ってますね(笑)

このTTは松島の街中でもみかけて、「あっメディチさんだ!」なんて思ってナンバー見たら別のクルマでした。宿に戻ったらまたTTを見つけて「あれメディチさんもう来てるの?」と思ったら街中で見つけたTTさんでした。

ご夫婦で東京からお越しの様で、私もいつかそんな生活をしてみたいですね。
 
1枚目・2枚目の写真いいですね!
私好みぃ~v-398
初雪と言うことでしたが。。
寒かったでしょ。。風邪ひかなかったですかぁ?
 
maaさん

写真気に入っていただいてありがとうございます。
露出ぎりぎりのところをねらっているのでWindowsでみると手前の椅子は結構黒くつぶれてしまっているかもしれません。Macで見ると椅子の座面の木も一本づつはっきり見えるんですよ。

当日の朝は結構寒かったんですが、こっちに戻ってきたら翌日からもっと寒くて(笑)丁度この日が秋と冬の入れ替えの日だったみたいです。
なんと。 
写真を見ると、

「朝日のようにさわやかに」

という
ジャズの曲が流れてきそう。
 
みふブーさん

タイトルを付けるときユーミンの「朝日の中で微笑んで」しか思い浮かばなかったのですが、ちょっと曲の雰囲気とは違うと思ったので「朝日の中で」で止めてみました。あとは朝の曲というと「君の朝」くらいしか思い浮かばなかったです(汗)

「朝日のようにさわやかに」という曲はわからないので今度聴いてみます。ジャズからタイトルをいただくのもなかなか良いかも。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
