Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松島

Category: 旅の記憶   Tags: ---

車検の代車と愛車を交換した後いきなり松島まで出かけたのは、私に放浪癖があるからではありません。ブログのお友達メディチさんとの約束を果たすためです。そしてこのロングドライブのお供にはご近所ブロガーさすらい野郎さんを指名させて頂いた。

松島までのロングドライブがあっという間に感じたのは、アウディA6の長距離走破性能の高さだけではなく、さすらい野郎さんの日々の営業努力で鍛えられた、話題の途切れることがない会話があったおかげに違いない。

PC020015.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

実は松島に到着したのは、想定していた時間よりかなり早かったのですが、メディチさんと落ち合う時間は夜8時だったので、それまでの時間なにもすることがありません。宿のチェックイン開始の時間にもまだまだ間があったので、海岸沿いの駐車場にクルマを止めて松島を歩いて回りました。

ブログを書くならBlogWrite

PC020001.jpg

松島といえば松尾芭蕉があまりの美しさに絶句して「松島やああ松島や松島や」としか詠めなかったとの通説ですが、実はこの句は別人の作らしい。

それにしても現代の基準では、絶句する程の美しさではないと思うが、いかがなものでしょうか。

PC020011.jpg

あまりにも暇だったのでかなりの距離を歩き回りました。

PC020013.jpg

カメラを持って写真を撮る楽しみのある私と違って、ただ歩き回るだけのさすらい野郎さんにはちょっとつらい時間だったかもしれません。

せっかくなのでかっこいいポーズを決めてくれたさすらい野郎さんを紹介します。PC020040.jpg

 

スポンサーサイト

Comments

 
いよいよ始まりましたね!松島編!
多少脚色して大作になることを期待してます(笑)
さすらいさん此処でも決めポーズしてたんですね。お茶目なかたですな~~
 
メディチさん

生憎松島では両日とも天候に恵まれず写真をあまり撮っていないので大作にはなりません。

さすらいさんは我々の集まりにはなくてはならない愛すべき存在なのです。
あっちゃ~ 
私も行きたかったな~・・・

まぁ~しょうがないですけど・・・

しょぼ~ん・・・

さすらいさんは本当に良いキャラクターしてますね(笑
 
fuuraibouさん

せっかくお仕事の予定を入れていたのにキャンセル食らったみたいで御愁傷様です。

牡蠣は旨かったのですが天候には恵まれず寒かったです。初雪まで降ってきたし。といっても戻ってきたら次の日からもっと寒い日が続いてますが(笑)
 
tomyさんの写真を見ていると楽しい思い出が蘇ってきます。

変な写真、公開しちゃいましたねー。
わたくし、海を前にすると、語りたくなるのです。
読者の皆さん、誤解しないで下さい。決して色物ではないので(笑)
 
さすらい野郎さん

なかなか良いポーズに決まっていると思いますが、お気に召さなかったでしょうか。
さすらいさんにはもう一回登場していただく予定にしておりますが、掲載拒否でしょうか?
 
ゴメンなさい。
写真載せて下さい。
出たがりなので(笑)
 
さすらい野郎さん

了解。では遠慮なく(笑)
 
私も松島行った事あるんですよぉv-410
船にも乗りましたv-411
でも、中学校のときに行ったきりなんですけどね。。
懐かしいなぁ。。v-398
 
maaさん

船にも乗ったんですね。実は今回とても寒かったので船には乗らなかったんです。船に乗ると松島のイメージももっと良くなったかもしれませんね。

多分maaさんが行かれた頃と松島の雰囲気はそんなに変わってないのではないかと。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。