Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

クリスマスツリー

Category: 散歩写真   Tags: ---

アメリカンウォーターフロントでひときわ目をひく客船S.S.コロンビア号の舳先で空を見上げてみた。

PB250031.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

船首が西を向いているので、舳先で黄昏時をのんびりと過ごすのも良い感じです。目立つ割に以外と人がいないです。なぜなら夕方船の横でミュージカル「オーバー・ザ・ウェイブ」が始まるので、みんなそちらの場所取りで陣取っているので動けないのです。

うちの娘達も人垣から離れた橋の上から当日始めてのミッキーを目撃してやや興奮気味です。時節柄ミッキーに「メリークリスマス」なんて言葉をいただくのですがこの日はまだ11月だったのであまり気分が盛り上がらない。クリスマス当日なんてそれはそれは盛り上がるんでしょうね。

ブログを書くならBlogWrite

PB250026.jpg

今シーズン初クリスマスツリー。ちょっと早いけど今日から12月ですからいいですよね。

PB250139.jpg

PB250136.jpg

すっかり黄昏れて、少し肌寒くなってきました。早めに食事をとって夜の部2周目に突入しよう。

PB250049.jpg

 

スポンサーサイト

Comments

一眼レフ 
我が家のコンパクトデジカメでは絶対に撮れない写真ばかり・・・。
一眼レフ欲しいなぁ、
持ち歩き、不便だったりしませんか?

素人質問
ZD 14-54mmとZD 14-45って、何が違うのでしょうか?

 
Pさん

あれPさんってカメラに御詳しい方かと思ってました。
うちのは比較的軽い方なのと基本的に移動はクルマなので重さは気になりませんが、大きさは気になりますね。コンパクトのようにどこでも気軽にというわけにはいきません。カメラバッグから取り出すまでがおっくうです。でもいちど取り出してしまえばシャッターを切るのが気持ちよくってやめられません(笑)そちらなら人口密度も低いでしょうから大きさも気にならないと思いますが、さすがに普段持ち歩くという用途には向かないかと思います。
14-45と14-54の違いは焦点距離が若干違うのと開放F値が違います。どこまで寄って撮れるかも差があります。レンズ自体の値段が違うので撮った写真の色の深さや鮮明さが全然違います。
 
流石!
ここのクリスマスツリーは素晴らしいですねv-398
夕暮れもステキv-392e-266
やっぱりいいなぁ。。e-415
 
maaさん

行ったのは11月中だったのでそんなにクリスマス気分は盛り上がってなかったです。今日の様な寒い夜にはいっそうイルミネーションが凛として美しいはずです。クリスマスイブなんかはカップルだらけで目のやり場に困るんでしょうね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
