Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝富士!(4)河口湖

Category: 富士山の写真   Tags: 富士  

西湖を後にして、湖北ビューラインを河口湖へと向かう。途中西湖北岸からは手前の山がブラインドになって富士が見えない。なので隣の河口湖に比べると地味な存在だ。河口湖には昨年も訪れているので、行きたい場所は大凡頭にインプットされている。まず向かった先は河口湖北岸の西よりの道路に中央分離帯がある場所。ここだけやけに派手に紅葉している一角がある。ここにはちょうど駐車スペースもあるので止めてみる。多くの見物客がカメラを構えて紅葉と富士のコンビネーションを楽しんでいる。

PB180064.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

右下に富士を眺めるカップルだけが写っていますが、本当はたくさん見物客がいてこんなしっとりした雰囲気ではありません。

ブログを書くならBlogWrite

富士も良いが紅葉も鮮やかな場所です。

PB180072.jpg

ふと湖に目をやると、湖面にはボートを浮かべ釣りを楽しむ人が。まるで風景と一体化しているかのようです。優雅な時間の使い方だ。

PB180076.jpg

西湖とは距離的にあまり違わないのですが、ここまで来ると冠雪に光が当たってはっきりと見える。この辺りが河口湖に人気が集中する理由の一つなのでしょうか。西湖はつくづく地味な存在だと思う。

ここにも湖面へと降りられる場所があったので暫く散策してみた。

PB180081.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 40-150 F3.5-4.5

戻りの時間まではあともう少し、最後にもう一カ所よって帰路につくことにしよう。

 

富士山のお勧め撮影場所は事前にインプットしておいた方が便利です。次回のためにこんな本買ってみました。

富士山―絶景撮影ガイド (2) 富士山―絶景撮影ガイド (2)
中橋 富士夫 (2006/11)
モーターマガジン社
この商品の詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : 富士山    ジャンル : 写真

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。