Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝富士!(3)西湖

Category: 富士山の写真   Tags: ---

道の駅なるさわを後にして、最初に向かった湖は西湖。湖へと続く道はかなりの下り坂になっていて、果たして湖から富士は見えるのだろうかとちょっと不安になった。でもそんな不安は無用であることにすぐに気づくことになりました。

クルマでの移動ですから、駐車スペースをまず確保しなければなりません。西湖で最初に見つけた駐車スペースは、西湖の西の端に位置する場所でした。そこにクルマを止めて湖の方を眺めてみると、湖面へ降りられることがわかり行ってみることにしました。

PB180021.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

湖面から立ち上るガスと富士にかかる薄雲が織りなす景色は、まるで水墨画の世界の様な趣。

ブログを書くならBlogWrite

ガスがおさまってくると、湖面には逆さ富士が。このポイントはかなりのお勧めです。

PB180038.jpg

この湖面にはクルマでも降りてこれるようで、数名の富士山愛好カメラマンが三脚をセットしてスタンバイしていました。クルマのナンバープレートを見ると、関西や中国地方から遠征されているみたいで、かなりの強者ですね。

PB180045.jpg

1000円札の図柄にも似ていますが、あちらは本栖湖からの風景とのこと。こうなると本栖湖にもいつか行ってみたくなりますね。

PB180055s.jpg

駐車場に戻ってみたら、良い感じに紅葉している葉っぱを発見。やっぱり紅葉は赤が良いですね。

さて、次はこのまま道成に進み河口湖へ出てみよう。

(富士のお話はなおも続く・・・)

スポンサーサイト

テーマ : 富士山    ジャンル : 写真

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
薄絹で覆われたような大富士。幻想的です。
 
戸川さん

たまにはこんな富士もいいですよね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。