Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

朝富士!(2)

Category: 富士山の写真   Tags: ---

まともに富士が見える場所を探し当てられずに、富士山麓を彷徨いました。最初に大きなゴルフ場の裏道でちょうど密林の切れる場所を発見し、そこでクルマを止めて撮影してみました。

PB180013.jpg

OLYMPUS E-300 ZD 14-54 F2.8-3.5

撮影したのはこんな場所です。右側がゴルフ場でこの一角だけ左側の林が途切れています。

ブログを書くならBlogWrite

ここで撮影した富士はこんな感じでした。

PB180012.jpg

悪くはないのですが、裾野の広がりが見えないのは魅力半減か。早くここから抜け出さねば。と思いつつ先へクルマを進めるとまたもやオールロードで通りたいような未舗装ゾーンへ突入。暫く彷徨い何とか幹線道路へたどり着いた。

ふとみると道の駅がありここからはなんとか富士が見えそうだ。というわけで立ち寄ったのが道の駅なるさわ。

ここでの富士はこんな感じでした。

PB180017.jpg

今日の富士は薄雲がかかりおぼろ富士だ。快晴のもとくっきりはっきりの富士も良いが、こんな風に微妙なグラデーションが楽しむのも悪くはないだろう。

PB180019.jpg

さあ、目指すは湖だ。先を急ごう。

(富士のお話はまだまだつづく・・・)


テーマ : 富士山    ジャンル : 写真

Comments

 
僕が帰省のときに飛行機の窓から見る富士山とは違って、まるで迫ってくるようですね。
 
綺麗ですね~富士山
こんなところに住んでるなんてHAPPYですね~♪
 
蛹さん

帰省は飛行機なんですね。一度空からの富士も眺めてみたいです。次の帰省のとき富士がきれいに見えたら是非写真を一枚おねがいします。
 
a,tさん

いや別に富士の近くに住んでいる訳ではないので。
一応転勤族なのでいつどこに飛ばされるか判りません。(といっても入社以来一度も埼玉を出たことはありませんが)今のうちにいろんなところに行っておきたいと思ってます。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
