Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

市民祭り

Category: 散歩写真   Tags: ---

今日は地元の市民体育館で市民祭りが開催された。開催日は昨日と今日の2日間なのですが、昨日があいにくの小雨交じりの天候だったため、訪れる人の出足は鈍かった模様。おかげで今日は木枯らし一号が吹いて寒さも増した一日だったにもかかわらず、それを吹き飛ばすかのごとく熱気にあふれた混雑ぶりでした。

DSCF3335.JPG

ブログを書くならBlogWrite

この祭りフリーマーケットや子供向けの催し物、地元企業の展示、地元の店やグループが出店する露店とクルマの展示会が見所。

妻や子供達は朝から催し物やフリマで楽しんでいたようですが、私の楽しみは、クルマの展示と昼飯です。今年はクルマの展示会にVWもBMも出展していないので見所はなし。昼飯だけが楽しみでした。なかでも毎年楽しみにしているのは地元在住の東南アジア系の方のグループが出展しているエスニック系の料理です。

DSCF3328.JPG

現地風焼き鳥。タレはカレー風味。アワビもあります(冷めてたけど)

DSCF3329.JPG

今年の一押しはベトナム麺のフォー

DSCF3331.JPG

すっかり定番の生春巻き

DSCF3334.JPG

トムヤンクン麺。本場のトムヤンクンスープ程激辛ではなかった。少しココナツ風味もありまろやか系

というわけではっきり言って食べすぎです。明日から少しセーブしないといけないですね。

DSCF3338.JPG

この子供向けショーはちょっと寒かった

スポンサーサイト

テーマ : ご飯日記(写真付き)    ジャンル : 日記

Comments

 
美味しそうな食べ物がたくさんですね。

それにしても寒くなりましたね。日曜は用があって外出したんですが、寒いところに長くいたので風邪をひいてしまったみたいです。
 
蛹さん

こっちの冬は空気の乾燥度が半端じゃないですからね。粘膜を遣られやすいですね。あまり無理をせず温かいところで過ごして、はやく良くなりますように。
 
お気遣い有難うございます。なるべく早く治さないと学業にも影響が出そうです。

>こっちの冬は空気の乾燥度が半端じゃないですからね。

それが、実は実家のある香川の方が乾燥するんですよ。雲が中国山地と四国山地に塞き止められるので、冬は湿度が低いんです。
 
蛹さん

香川の方が乾燥するんですか、知りませんでした。
冬は大変ですね。でも洗濯物はよく乾きますね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
