Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

miraGINO 6ヶ月点検(18ヶ月目)

Category: その他   Tags: ---

さてもうどうでも良いのですが、本日は妻車miraGINOの6ヶ月点検。ディーラーの位置が生活圏外となるため妻は自分でクルマを持っていけませんので、いつも代わりに行かされます。

DSCF3339.JPG

点検後久しぶりにディーラーで洗車してもらって気持ちよさそうなGINO君です。

ブログを書くならBlogWrite

R0010210.JPG

相変わらずの低走行距離ですね。近所での買い物と、子供の習い事関連にしか使ってないので仕方ないですね。遠出といえばせいぜい20km離れた妻の実家へいく時くらいですからね。

ちなみに点検費用はいつもオイル交換含めて無料です。というか最初にその分とられているんですよね。

・回すと五月蝿いエンジン

・なかなかシフトダウンしたがらないシフトプログラム

・重心高く、コーナーでぐらっと来る柔なサス

・止まらないブレーキ

という要素を持っているので、乗っても特段楽しくないですが、下駄代わりと割り切れば日常ユースには便利。

ところで久しぶりにダイハツの展示車を眺めてみたのですが、一時のハイト系ワゴン&女性向けかわいい系から少し路線変更したのか車高が低めの新型車もありました。

いい加減ハイト系には見飽きたので、こういう流れは大歓迎です。どこかのメーカーで軽のサイズで車高をめちゃめちゃ地を這うように低くしてスポーティーな形状のクーペ作ってくれないですかね。もちろん二人乗りで十分ですし、一人乗りでもかまわないですから。完全セカンドorサードカーという位置づけで。軽ですから維持費が安いメリットを生かして、完全な趣味車っていうのはできませんかね。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
かわいいですね♪♪ジーノ
六カ月点検って必ずしないといけないんですかねぇ?沖縄の人めったにやってる人見かけませんが…
点検ってほとんど車検くらいですね。沖縄では。テーゲーなんで
親戚のおじいちゃんは軽トラサイドブレーキおろしたまま車止めてありますからね~。。前エンジンかけたらいきなり前に急発進!!怖かったですi-183鍵もしめないのも普通にいますよ。



記事で⇒まわすとうるさいエンジ なってますよ~!!
 
a,tさん

6ヶ月点検は義務付けられていないので必ずしも実施する必要はありません。miraGINOは全て無料なのでやってもらってます。Audiは12ヶ月点検のみです。
沖縄の方はお土地柄なのか、みなさんおおらかなんですね。
脱字のご指摘ありがとうございます。
 
この前ミラジーノのパトカーが走ってました。
 
戸川流さん

なんと癒し系なパトカーだこと。誰がどんな基準で車種選定しているんですかね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
