Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

長~いトンネルを抜けるとそこは奥只見だった

Category: 旅の記憶   Tags: ---

さて、地元のおいしいお米でできたおにぎりをほおばりながら、どこへ行こうか考えた。まだ朝7時台だし、この町ではあマクドナルドさえ開店が9:00であるから、近場では早すぎてどこもあいてないだろうと考えた。そこで不意に頭をよぎったのが小田裕二のこの台詞「このダムだけは絶対に渡さない!」そうだ奥只見に行ってみよう。奥只見は織田裕二主演の映画「ホワイトアウト」のロケ地なのです。ここからはちょうど良い距離9時過ぎには現地に到着できるだろう。

奥只見のダムに行くにはシルバーラインという専用道を通っていきます。ダム建設用に当時作った道ですが、全線のかなりの部分がトンネルなのです。

R0010084.JPG

Caplio R4

トンネル内の道路はかなり凹凸が激しく、足回りの堅いドイツ車にはちょっとつらい。できればハイドラクティブ搭載のシトロエンで行きたい道だ。道のほとんどは直線で所々にカーブがある。まるでドライブゲームでも楽しんでいるような雰囲気だ。

 

 

ブログを書くならBlogWrite

DSCF3271.JPG

走行中はかなり揺れます。同行者が撮影した画像もぶれまくりです。しかし魚沼地方はこのシルバーラインのトンネルといい、関越道のトンネルといいとても長いトンネルが多いですね。確か「雪国」の舞台でもあるのですよね。あの名文が生まれる訳ですね。

さてトンネルを抜けるとそこは雪国ではなく、紅葉の美しいダムがある奥只見湖がありました。そこの様子は次のお話で。

R0010113.JPG

R0010132.JPG

 

スポンサーサイト

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク

Comments

このトンネルは 
冬になると走ります(笑
また来月辺りに
凍っていると半端無く怖いです。
いつもは大概塗れているので揺れはあまり気にしないですが
CD飛びっぱなしってのがあったかも(笑
 
Quezmanさん

いよいよQuezmanさん待望のシーズン到来ですね。冬はこの辺りはかなりの豪雪地帯なんですよね。まさにホワイトアウトですね。いちど真冬に温泉にでも出かけたいのですが。雪=面倒=怖いっていうイメージが崩せないでいます。
冬はこのトンネル大渋滞しそうな雰囲気なんですが実際はどうなんでしょう。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
