Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

オフ会2日目(清里へ?)

Category: Audi   Tags: A6  

さて我々の2日目の行動予定は風光明媚な軽井沢には全く目もくれず更に風光明媚な清里までドライブ、そこでBBQという予定である。

ピクチャ 3.jpg

軽井沢から清里へは基本的には18号から141号へ入りだらだらと南下するというちょっと退屈なルートです。途中お互いのクルマを交換するメンバーもいて楽しくものどかなドライブが続きます。

DSCF3173.JPG

佐久市街をきわめて平和的に南下中の一行

ブログを書くならBlogWrite

ピクチャ 1.jpg

ところが清里目前のこのあたりのワインディングで様相が一変。登坂車線があり道幅が比較的広くなったところで先頭車両がヒートアップ?気が付いたらアウディA6の太いタイヤを履いたQuattroでさえ若干タイヤが音を立てるような速度で全員コーナーへ突入。前を走っているのはfuuraibouさんのミニバンセレナだ。こちらがついて行くのがやっとの様なスピードを重心の高いミニバンでなんなくこなす。後ろから見ていても実に安定しているのだ。さすがカートでタイムアップのために短期間で体重を10kgも減量できるだけのことはあります。

これでメンバーのハートに火がついたのか?小休憩を挟んだ後の、高速チャレンジング区間では気が付けばぬゆわというメーター表示でした。Audiならこの速度域でもミラジーノで80より安定している。さすがアウトバーン育ちだ。これなら他のクルマは遙か後方かと思いきや、全員ちゃんと食らいついてくるのには驚いた。屋根なしのお方もいたはずですが。

ピクチャ 5.jpg

そしてたどり着いた先はなぜか清里ではなくワイナリーの登美の丘だ。

途中厳しい検問?やなぜかクルマがバックで坂を上らなければならないスイッチバック(鉄道じゃないんだから)等もあり話題には事欠かない。

ピクチャ 4.jpg

写真中央上部の鋭角に折れ曲がった部分がスイッチバック

RIMG0073.JPG

登美の丘はワイナリーなので当然ワインの試飲もできるのだがほぼ全員がドライバーですからおとなしくレストランで昼食のみ。悔しいのでおみやげにワインは買いました。

RIMG0068.JPG

惜しい、一字違えばtomyの丘

登美の丘に目的地を変更したのは、天気が良いのできっと富士山が見えるからということだったのですが、残念ながらく霞のような雲がかかって見ることはできませんでした。

RIMG0081.JPG

最後は甲府市内のさすらい野郎さん行きつけの茶店で小休憩し、それぞれの家路へと散っていきました。この店ではさすがに皆さんお少々お疲れ気味でした。そんな愛すべきクルマ馬鹿のみなさんに、またお会いできる日を楽しみにしております。

RIMG0083.JPG

さて、次回はいつどこで開催されるのやら。幹事の荷が降りたので非常に気が楽で、とても楽しみです♪新幹事さんがんばってね。

スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
気まぐれな先頭車両でーす。
比較的まったりしたドライブだっただけに、ヒートアップした区間は思い出深いものとなりました。
特に中央道は、今でも思い出すだけで、笑えます。

あと(自称)行き着けの喫茶店はどうでしたか?
あの看板娘がウリなのですよ。多分。
 
さすらい野郎さん

正直いってまったり区間は退屈でした(笑)audiにあの速度域は拷問です。

中央道は楽しかったです。今度は中国道か東北道を旅してみたくなりました。

行きつけの店の看板娘は最高でした。思わずのけ反りそうでした。
 
ご無沙汰してます。課題がやっとひと段落です。

軽井沢で楽しんでこられたようですね。僕は週末にちょっと用があって、課題の締め切りを目前にして日帰りで神戸に行ってきました。もう訳が分かりませんでしたが無事に終わって帰ってきました。
 
蛹さん

お久しぶりです。今の学生さんは大変なんですね。
学生さんというと時間はあるけどお金はないというイメージなのですが、最近はそうでもないのですかね。
神戸はプライベートですかそれとも課題がらみ?
 
最後に寄った喫茶店
看板娘!にのけ反りました。
凄いインパクト!
軽井沢オフの記憶があの娘で、全てが書き換えられました(笑)
軽井沢06オフ=娘さん
 
メディチさん

最後にすばらしい看板娘にお目にかかれました。
あれで皆さんの疲れも完全に吹っ飛んだ。いやいやピークに達しましたね(笑)

今回燃費が良かったのもきっとあの看板娘の効果ですよ(嘘)
 
>学生さんというと時間はあるけどお金はないというイメージなのですが、最近はそうでもないのですかね。
>神戸はプライベートですかそれとも課題がらみ?

神戸には私用で行ってました。僕の専修は学部の中でも大変なので有名なものの1つなんです。
 
蛹さん

神戸は私用ですか。だともう少しのんびりしたいですよね。
神戸空港も出来たので十分日帰り圏内ではありますが。
社会人になるとよっぽどのことがない限り仕事で神戸日帰りは茶飯事です(悲)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
