Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

iMacにBoot CampでWndows Vista RC1をインストール

Category: Mac&iPod   Tags: ---

パソコン雑誌にWindows Vista RC1のCD-ROMが付録で付いていたので本日購入してみた。今日は珍しくパソコン雑誌にクルマの雑誌、それにカメラの雑誌と3冊も買ってしまって、ただでさえ軽い財布の中身が更に軽くなってしまったが、それは気にしないことにしておきます。

早速iMacにBoot CampとWindows Vista RC1をインストールしてみました。時間はそこそこかかりましたがインストール自体はあっけなく終了。なんだか拍子抜けです。

R0010010.JPG

ちょっと秋っぽいデスクトップを選んでみました。

ブログを書くならBlogWrite

現在はParallelsでxpを走らせているので、OSの切り替えに再起動が必要なBoot Camp + Vistaの組み合わせでの使用頻度が増えるのか疑問ではありますが、まあ新しいもの好きということでちょっと試してみたという感じです。

少し使ってみただけなので今のところVistaの恩恵というのは見た目意外には感じられないのですが、暫く使ってみて、年明けのVista発売開始時に導入すべきか検討しておこうと思います。

IEが少しかっこよくなったので、My BlogのHome Pageも少しだけ見た目格好良くなりました。

R0010011.JPG

でも見た目の美しさはMac OS上のSafariで見た方が数段上です。

スポンサーサイト

テーマ : Mac    ジャンル : コンピュータ

Comments

 
26日以降に購入したパソだとVistaが安く導入できて良さげですねぇ。
一月待つのも手だったかなーとも思ったり(笑)
やっぱりVistaだとワイド画面のが使いやすそうですね。

どこまでいっても、見た目でMacを超えるのは永遠に無理なんじゃないかなーと(笑)
 
13Bさん

フォントが同じならほぼ同じ雰囲気になると思うのですが、とにかくMacのフォントは見やすく目に優しいです。これだけでもMacにしておく価値があります。

残念ながらVistaでもフォントの表現力は力不足です。それからサイドバーはでか過ぎなんじゃないかと。いくらワイド画面だからって...。
 
今は、Mac使ってるんですか!?
マックってあまり好きじゃないですね~ ハンバーガーのマックは好きだけど(笑) 実際、あまりマックさわったことないので好きじゃないんですが、Windosとかわります??
 
a,tさん

私は所謂Mac信者(最近はマカーって言うのかな)ではないのでそれほど良いですよとは他人様には勧めません。ご自分でさわってみて良いなと思ったら使ってみてください。
私が学生の頃はNECのPC98が全盛でマイクロソフトはMS-DOSが走っていた頃です。その頃なら圧倒的にMacが良かったですが、今なら見た目しか違わないしWindowsにあってMacにないソフトなんかもあるのでどちらが良いとは一概に言えません。
でもね、長時間画面の文字読むなら絶対Macのほうが目に優しいですよ。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
