Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

浅間牧場 丘を越えて

Category: 旅の記憶   Tags: ---

さて事前の計画もなく適当に降り立った浅間牧場だが、目の前に聳える丘があり、向こう側には何があるのだろうかと非常に気になるので行ってみることにした。

RIMG0003.JPG

Caplio R4

標高1200mに位置する高原の空は、汚れた空気のフィルター層を通さない分、青く澄んでいて雲も近い。呼吸を通じ体内に循環する空気も新鮮で、体がもっと肺に供給することを強要する。

ブログを書くならBlogWrite

丘の上まであがってみると一面に広がる北軽井沢の森と草津の山並み。

RIMG0005.JPG

そこだけ種類が違うのか、早めに色を変え始めた木々が赤い帯状に連なっている。

RIMG0009.JPG

ひとしきり雄大な風景に感動した後は更に丘の奥へと足を進める。

RIMG0012.JPG

「丘を越えて」という歌のモデルになった場所らしい。確かにこんな丘を越えて雄大な景色を目の前にすれば歌の一つも作ってみたくなる。

RIMG0034.JPG

どこを撮っても絵になる風景ばかりだ。こんなことならE-300も持ってくるんだった。たいした期待もしていなかったのでカメラはクルマのトランクに積んだままだ。

暫く足を進めるとこんな看板を発見。えっ?

RIMG0032.JPG

そういえば宿の人形にも「熊よけ鈴有ります」なんて書いてあるのを後から思い出した。熊出るんですか?そして鈴は効果有るんですか?軽井沢侮れません。

PA226880.JPG

OLYMPUS E-300  ZD14-45 F3.5-5.6

あまり遠くまで行くと予定の時間に遅れるのでほどほどのところで引き返すことにした。

駐車場のある丘の麓の売店でこんな写真を発見。

DSCF3101.JPG

FinePix Z1

DSCF3102.JPG

ここは「月がとっても青いから」の舞台でもあったんですね。

DSCF3103.JPG

その歌を歌った歌手と思われる。ネットで調べたらものすごいおばさんの写真が出てきたのでがっかりした。

さてそろそろ戻らないと予定の時間に遅れそうだ。

 


テーマ : 空の写真    ジャンル : 写真

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
