Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

New TT

Category: Audi   Tags: ---

新しいTTがディーラーに展示されているというので、もちろん冷やかしであるが覗きに行ってみた。

RIMG0016.JPG

 [Caplio R4]

ちなみに今回のカメラマンは、車検の打ち合わせ中ずっと暇をもてあました上の娘である。

ブログを書くならBlogWrite

RIMG0011.JPG

既にいろいろな媒体でその姿を見ているので実際に目にしてもそれほどの感慨はなかった。問題のシングルフレーム+日本のナンバープレートの組み合わせは特に違和感は無いようだ。

RIMG0012.JPG

展示されていたのは3.2モデル。シングルフレーム内部も塗装されています。よく見てみるとシングルフレームの縦横比が結構横長でフレームを縁取るメッキ部分が細い。これが違和感のない理由か。シングルフレーム第二世代のデザインであろうか。

RIMG0013.JPG

時速120km以上で自動でせり出すリアスポイラーは運転席のボタンを操作すれば停止中でもたたせることは可能。でもスポイラーは格納された状態の方がリアのシルエットはgood.

RIMG0014.JPG

ヘッドライトの意匠は意外と存在感がありません。

RIMG0021.JPG

元祖TTよりサイズはでかくなりましたが、後部座席は狭いです。大人は乗り込むのさえ一苦労。乗ったら乗ったでリアガラスが頭上に迫る。おそらく夏はつらいと思われます。

ASFによる軽量化やAudi Magnetiv Rideによるしなやかかつタイトな足回りなど魅力的なカタログスペックが並びますが、元祖TTに感じられるあふれ出すデザインのオーラは全く感じませんでした。

格好の良いスポーツクーペとみれば、価格的にもかなり魅力的ではありますが、TT後継といわれるとどうしてもね。どっちを自宅ガレージに置きたいかと問われれば迷わず旧型か。

ちなみに車検の打ち合わせの結果、費用は考えていたよりリーズナブル。左フロントの泥よけ整流板も工賃込みで3000円哉。注文したのは言うまでもない。


テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
親御さんに似てカメラの腕が良いですね(^_^;)

実は気になるTT。でもこれ1台はキツソウですね。

やっぱり2ndカーなんて夢のまた夢
 
Quezmanさん

営業マンの話によると後席は身長150cm以下を想定しているということで、お子さんが小さいご家族はあながち対象外でもなさそうな。うちは下の娘は喜んで乗ってましたが、上の娘は乗車拒否でした。
旧TT程リアのラインに芸術性を感じないので、いっそのこと潔くオープンモデルで2シーターのほうが良いかもしれません。
うちは10年後にしか買えないですね。
 
えーっ!!(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
これ全部娘さん撮ったのぉー((゚m゚;)アレマッ!
もの凄くお上手なんですけどぉ。。・・・(゚_゚i)タラー・・・
いやいや。。大したもんですねぇ~o(*^▽^*)o
 
maaさん

子供たちに撮らせると一番の失敗は手ぶれにピンぼけなのですが、カメラ側のAFが速いのと手ぶれ補正が付いているのとでなんとかものになるようです。

あんまり褒めると娘にカメラを奪われるのでこれくらいにしておいてください(汗)
 
今日家にNEW TTのDVDカタログがきました(まだ見てませんが)
もう実車見てこられたとは、凄い早いですね。
フロントはAUDIの文法通りでいいのですが、お尻に魅力を感じませんね~
我が家にあるキュートなお尻のTTの方がNEWモデルよりいい感じかも。
 
アウディカッコイイですね~。
TTは値段どれくらいですか??
 
メディチさん

元祖TTは一つの芸術作品で、どの角度から眺めてみてもため息が出ます。新型はそこまでの芸術性はないようで、自分で写真を撮りたいとも思いませんでした。

ただ普通のスポーツクーペとしてみれば上々の出来ではないでしょうか。
 
a,tさん

3.2quattro
http://www.audi.co.jp/audi/jp/jp2/new_cars/tt/tt_coupe/technical_data/32_quattro_sline.html

2.0
http://www.audi.co.jp/audi/jp/jp2/new_cars/tt/tt_coupe/technical_data/18t_sline.html
それほど高くはありません。
 
私は基本的にドイツ車は最新式が善しと考えているので、これはこれでアリかなぁと思っています。
確かに初代TTはコンセプトカーがそのまま市販された様なものなので、志は2代目よりは高いですね。
ただハードは間違いなく2代目の方が上だと思う。。。。。
あとは好みの問題ですかねー。
 
さすらい野郎さん

確かに動力性能では圧倒的に新型が上でしょうからね、芸術点と技術点を天秤にかけてどっちが良いかは悩みますね。というかB7なA4を素直に受け入れられる層には新型の方が絶対よいのでしょう。

密かに期待しているのは新型に人気が出て旧型の中古車価格が下がることなんですが。そうすると旧型を手に入れやすくなりますから。
 
ロードスターが発表されたそうです。
http://www.auto-web.co.jp/news/car/world_923.html

こちらの方がスッキリしています。
 
さすらい野郎さん

新型はリアの造形に魅力を感じないからロードスターのほうが断然いいかも知れませんね。新旧TTのロドスタ対決だと判定は微妙だな。幌を閉じた姿を比べてみたいです。
 
うーん。
ほぼtomyさんと同意見ですね。
個人的にはやはりシューティングブレイクの方が好きです。
クーペ好きのくせに(笑)
SBは結局出ないんですかね?
A3として出せば良いのに(笑)
 
13Bさん

シューティングブレーク良かったですよね。A3の3ドアが廃止になっているので代わりに出してくれませんかね。AクーペといえばA5もちょっと気になります。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
