Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RICOH BLUE

Category: その他   Tags: ---

季節感のない写真で申し訳ありませんが、今日は暑かったから許してください。10月も半ばというのに今日は会社の事務所でエアコンを入れてしまいました。そして家に帰って冷蔵庫にあったおそらく今年最後になるであろう缶ビールを飲み干した。2006年の夏とも今日で本当にお別れでしょう。

RIMG0013.JPG

 [Caplio R4]

RICOH Caplio R4の青そして黄色の表現力もなかなかのもの。OLYMPUS BLUE程の深みはないが爽やかで良い感じ。バックの青の微妙なグラデーションがしっかりと出ます。

ブログを書くならBlogWrite

この写真ここで使わねば、来年の夏まで出番がなさそうなので無理矢理使ってみました。本来なら真夏にこういう写真を撮りたかったが、あいにく向日葵に出会う機会がなかった。妻の実家近くの公園で先日偶然見つけた時に、たまたまカメラを持っていた。これも何かのご縁ですからしっかりと撮らせていただきました。バックの空もいつになく青く深かった。

RIMG0009.JPG

RAWで撮って画像処理ソフトで調整すれば色合いなどどうにでもなりそうですが、撮ってそのまま楽しむのもコンデジの醍醐味。

もちろん画像処理ソフトで色合いを調整したりするのもデジタル写真ならではの醍醐味ですが。

RIMG0015.JPG

夏の日と缶ビールそして向日葵、また来年出会う日までさようなら。

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
青のグラデーションが綺麗ですねぇ~e-420
そうそう。。v-299向日葵。。まだ咲いていますよねv-392
私も先週、出先で見つけてびっくりしましたv-356
真夏に咲くv-299向日葵とはちょっと違う種類のようですが。。

tomyさんのところは缶ビール、夏だけなんですかぁ?
秋はどんなお酒を楽しむのかなぁ。。v-398
 
maaさん

家では普段あまり飲まないのですが、夏だけ特別なんです。
最近妻がキッチンドリンカー気味で、自分だけ飲むのが気まずいのかよくビールを買ってきてくれましたので、今年はよく飲みました。

日本酒系統は苦手なので、これからの季節はワインがいいですね。
 
夏の空は青が強くて綺麗ですね。僕は空が好きでよく写真を撮るんですが、ケータイなのでこんなに綺麗に撮れません。デジカメ買おうかな・・・。
 
蛹さん

デジカメも最近は安くても写りがいいのがたくさんありますから、ぜひ検討ください。きっと後悔はしないと思います。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。