Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

久しぶりの銀ぶら(2)

Category: 旅の記憶   Tags: ---

戸川流さんのお誘いを受け娘と銀座に繰り出した目的はこれです。

DSCF3044.JPG

会場内の作品は撮影禁止なので看板の絵で雰囲気を察してください。

DSCF3037.JPG

ブログを書くならBlogWrite

会場内で素晴らしい影絵を堪能していると、娘も師に感化されたのか突然絵を描き出した。

DSCF3049.JPG

師の作品に頻繁に登場するこびとを描いている様子。

会場入り口のエントランスホールより。これが絵に登場するこびとたち

DSCF3038.JPG

こちらは師の作品とはあまり関係ありませんが秋の雰囲気が感じられたので。

DSCF3041.JPG

DSCF3043.JPG

一通り絵を楽しんだあとは、当日師のサイン会に皆さん参加されてサインをいただいたり撮影会をしたりと楽しんでいらっしゃいました。私はなぜかサインにはあまり興味が無いので、しばし店内をうろうろ。

娘のお目当てはそのあとのお茶タイム。

DSCF3053.JPG

ここのカップとケーキ皿はおそろいでそれぞれこだわりがあるらしい。このあたり詳しくは蛹さんのページでどうぞ。和英併記ですが英文の方を読んでみてください。

DSCF3055.JPG

さすがに銀座のケーキセットはうまいが値が張ります。二人分だと財布が寂しくなります。当日はここで散会なのですがなぜだか久しぶりの銀ぶら(3)へと続く。

 

スポンサーサイト

テーマ : どんな一日?    ジャンル : 日記

Comments

 
わあ、銀ぶら(3)が楽しみだなあ。
 
戸川さん

これって掲載許可ですか?どこまで書いていいのかな。戸川さんのページに一瞬ただならぬことが書いてありましたので、ただいま沈黙中なんですが(汗)
 
感じられたまま表現されるのがブログのいいところだと思います。
といいながら自分のブログでは表現しにくいので、tomyさんの記事で擬似表現したいと思ってます。
 
戸川さん

じゃあ書いちゃいますからね。
 
ケーキセット、久々の「ちょっと贅沢」でした。

僕のブログの方の記事は寝ぼけながら書いたので文章がグダグダなってしまいました。すみません(汗)。
 
蛹さん

ちょっとした贅沢は独り身のうちが花ですから。
子供なんかできてしまうと2倍3倍と費用がかかってしまいますから。

今のうちですよ。

寝ぼけながら英文併記ができる頭脳がうらやましい。
 
久しぶりの銀ぶら(3)執筆ありがとうございました。またクーペとの思い出がひとつ増えました。
 
戸川さん

書いてしまいましたが、良かったんでしょうか。まずい部分があれば削除しますので遠慮なくお申し付けください。

上野でお別れしておけば良かったかなとか高速で帰ろうなんて言い出さなければ良かったかなと、クーペに対して申し訳ない気持ちなので、来年(汗)クーペ復活の暁には盛大にお祝いをしてあげたいです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
